2009年01月26日

HyperBIKEに掲載!

     

一部の方、大変お待たせしました!
MV-AGUSTAのハイパーバイクが発売になります。

ちょっと前に取材を受けていたので、ワタシが愛用していた’01「あぐす太」も’00ーF4S?として掲載されてますYO。(汗)

送られてきた誌面をパラパラ見ていたら・・・
「SUGGESTIONS FROM PROFESSIONALS」という特集の「8人のスペシャリスト達」に、見たような顔が・・・!
1/2ページがワタシのページでアグスタに関する注意点や心得をのたまわっていらっしゃる!!!

あぐす太のフロントフォークオイルはWPを使っていたのだが、ヤマハになってたり・・・
ビトーさんの最高のホイールを創りたいっていう男気に惚れて、マグタンを注文。
出来上がるまで2年間待って、まだバイクありますか?なんて電話があったよ♪なんて話したハズ。

こんなこと言ったかな??ってとこもあるけど、今回はたくさん出ていたので、まあOK!
詳しくはハイパーバイクを見てね〜〜。

  

その有難く、素晴らしい雑誌ハイパーバイク様をウチの娘が見て「プッ。。。8人のスペシャリストだって。。。」なんて鼻で笑ってやがる。
まったく無礼な娘だ。

● Posted by saeki | 07:09 | あぐすたんと | コメント (2)

2009年01月25日

Rスピリット

先日、ドカティの2009モトGPマシン・GP9が発表された。
どこが、変わったかな〜なんて見ていたら・・・フレームがスチールからカーボン製に変わっているじゃないですか!
日本のメーカーは撤退だとか縮小って、ご時世なのに。。。

ドカティにカーボンフレームのノウハウをモノにされちゃうと、日本メーカーとの差が拡がってしまう気がする。
ワタシの野生の勘ですが、ヤバイくらい決定的な差が出ちゃうんじゃないでしょうか?

市販車へのフィードバックも充分可能性が高いように思えるし、造形の自由度、軽量化、強度的自由度の高さ、・・・特性がロードレースに合ってるような気配が。。。
アプリリアRS250(レーサー)のカーボンスイングアーム(驚きの幅狭さ)を見た時の衝撃がよみがえります。

不況なんでしょうけど、レーシングスピリッツ的な部分は追い続けてもらいたいね→JAPAN勢

● Posted by saeki | 19:39 | レーシング | コメント (0)

2009年01月22日

チェ (ねぇ、君?)

     


キューバ革命から50年ということで何かと話題なこともありチェ 28歳の革命という革命家の映画を見た。

「チェ・ゲバラ」と呼ばれ、ペレー帽をかぶった写真が有名だが、チェは本名ではなくアルゼンチン人の親しみをこめた愛称だ。

ジョン・レノンが「あの頃、世界で一番かっこいい男だった」と語り、哲学者ジャン・ポール・サルトルは「20世紀で最も完璧な人間」と評した。
アンディ・ウォーホールはゲバラをモチーフにした作品をつくり、マドンナはアルバムの表紙に取り上げ、スーパーモデルのジゼル・ブンチェンは、ゲバラがプリントされたビキニ水着を着て、ファッションショーの舞台を歩いた。

「不正や理不尽なことに対して真正面から対抗する姿勢」がメチャカッコイイ!
ゲバラは「人間が、人間の敵ではないあり方」という理想を追い求めた。

ゲバラは革命に一生をかけた。
情熱と肉体だけしかなくても命をかけて立ち向かったから、それまでとは違う世界が開けたのだろう。

今の日本にこんな革命家は産まれて来ないのだろうか。
髪型も政治家にしては頑張ってるし「渡辺 喜美」がそうなるのか?チョットちゃうかなあ???

● Posted by saeki | 23:26 | さいきんぐ | コメント (2)

2009年01月20日

格安タイヤ情報

今日は大寒だが、それほど寒くない。
未曾有(みぞうゆう)の世界経済の中、バイクシーズンの春は開幕近しだ。
〜〜身の程を知りながら生きていくことが、人生の目標ではないはずだ!〜〜

今年こそサーキットデビューするぞ!って人、3/24にブリヂストン・ツクバサーキット走行会があります。
定員になり次第、締め切りなのでバッキバキ申し込みをお願いします!

そして、緊急業務連絡(格安タイヤ情報)です!

METZELERのRACETEC(コンパウンド種類有り)とROADTEC・Z6がモデルチェンジ間近のようで、現行モデルの販促条件が出ました!!
どちらも前後タイヤセットで工賃・税込み4万円ポッキリです!!!
在庫がなくなり次第終了なので、こちらも必要な方はお急ぎください。
タイヤさえ確保してもらえれば、交換作業は後からでも大丈夫なので希望者はご相談ください。

● Posted by saeki | 22:27 | Works | コメント (0)

2009年01月15日

箱根仙石原 ホテル花月園

箱根の温泉めぐりをするのに、見逃せないのが姥子温泉や仙石原温泉です。
以前、姥子通りの某社役員保養所の管理をされているお客様がいたので、家族で遊びに行ったことがあります。
そこは湯の花が多く、草津よりも硫黄が多かったんです!
湯上りは温泉玉子臭くて参りましたけど。。。

今日は、その姥子温泉のホテルグリーンプラザ箱根の日帰り入浴しようとしたのですが、第1・3木曜日は清掃のため、休業!(涙)
それじゃーと仙石原温泉のホテル花月園の立ち寄り湯に行ってきました。

ここは大浴場が2つと貸切の個室風呂が4つあります。
平日の昼間ということもあり、全て自由にお使いくださいとのこと。
大浴場は単純泉で貸切のほうは硫黄泉となっている。
料金は1500円と少々お高い箱根価格?だが、無料で貸切風呂を使えるのでカップルの混浴もOK!
さらにハイテクマッサージ機(嫁いわく”最新鋭”)が無料で使える。
硫黄泉はにごり湯でサイコー!、単純泉も後から入ったためかメチャクチャ発汗がよく帰りの車中もぽっかぽか♪
やはり温泉は伊豆よりも箱根のがお湯がいいんじゃないか?なんて疑惑まで脳裏をよぎるほどです。

サエキ式査定は7.5点!
悔しいんで、若いカップルには教えたくないですが、恋人と利用したりしたら・・・楽しいんだろうな〜コノヤロー!(笑)
貸切湯は更衣室も含めて内側から施錠できるのですが、大浴場はかごしかなくて、貴重品の置き場所に気をつけたいところです。
料金を支払うときに、フロントで保管してもらったほうが良いでしょう。

● Posted by saeki | 20:43 | フロリスト | コメント (0)

2009年01月14日

プリズンガール

      

という本を読んだ。”プリズンブレイク”が面白かった頃で+ガールという題名+実話ってのにピンときたから。
本の題名ってのは、波長っていうかインスピレーションを感じたのがおもしろい。
・・・・ジャケ買いみたいなもんです。

ノンフィクションなんで、今までと違った視点からアメリカを見られるようで驚愕の1冊!
イヤハヤ、アメリカってのは・・・良くも悪くも凄い国です。
だって、何も覚えがなくても囚人になってしまう人がたくさんいるなんて。。。

タメになるかは疑問ですが、現実逃避のライトトリップに最適です。
アメリカへ、そして連邦刑務所を覗いてみませんか?

● Posted by saeki | 23:39 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年01月10日

カワサキ・モトGP、その後

カワサキは12/20にファクトリーチームの休止を決定後、1/6に発表予定でいたらしい。
しかし、ドルナとの調整に時間がかかり、1/9に休止の発表をした。

モトGPのエントリー台数を確保したいドルナ側と、何年やっても向上しない成績に撤退意向のカワサキ経営陣のせめぎあいなのか、ライダーやチームに対する違約金の問題なのか解りませんが・・・・・


〜以下 、motoGP.comより引用〜

ドルナスポーツ社の代表を務めるカルメロ・エスペレータは、カワサキの2009年参戦休止の公式発表後、カワサキのプライベータープロジェクトを検討していることを明かした。

エスペレータは、参戦休止の公式発表前に、カワサキの代表者たちと日本国内で会談。状況確認とカワサキマシンによるプライベーターチームの可能性に関して、意見を交わした。

会談後、エスペレータは、「最初に、カワサキがファクトリーチームとして、MotoGPのレース活動を休止した要因を明白にすることを望みました」と説明した。

「我々は木曜に大阪で会談しました。カワサキは、彼らの問題、そして、ファクトリーチームとして参戦の継続が困難であることを説明しました。この状況下において、プライベーターチームとして継続できるように、参戦の問題を解決する目的で、お互いに協力し合います。」

● Posted by saeki | 20:45 | レーシング | コメント (0)

2009年01月07日

1/52 (ホテルニュー岡部)

  
       伊勢海老っす            踊ってます


みなさん!ご存知でしょうか? すでに、2009年の1/52が終ってしまったのを・・・
正月に3kgもウェイトが増加して、たるんでいる間にですよ。。。(涙) 

それはそうと、じつはワタシ、初乗りのあとホテルニュー岡部に泊まったんです。
去年の初乗りでも立ち寄り湯に寄らせてもらったんですが、2年連続で餅を振舞ってもらう人は少ないでしょうね(笑)

     
       正月?は酒と餅を振舞う

ここは洋風クリスタル風呂と和風総檜風呂が日替わりで楽しめます。(男女入れ替え式)
立ち寄り湯は大人1000円(タオル付き、バスタオル利用)。
しかし昨年も、奇数日は男湯がクリスタル風呂となっているので、クリスタル風呂しか入れませんでした。

洋風のクリスタル風呂も悪くないがサウナがちょっと狭いのと露天風呂がないのが痛い。
このサウナ狭いんですが、温度の割りに発汗がよく高印象なんですけど。

そして、今年は入れた待望の和風檜風呂ですが広くてゴージャス〜。
サウナもケッコウ広いし露天風呂もあるし、やっぱこっちのがいい♪落ち着きます。

どちらもアメニティは充実してて、毛穴もスッキリなソープとかお肌ツルツルなクリームなんかも完備。
更衣室の外になるけど、冷たい天城の深層水が飲み放題です。
全体的に清潔で快適なホテルの設備ってのもいいですね〜。

サエキ式査定は7点。密かにかなりオススメです。
昨年、バイクでお邪魔した時の対応も素晴らしく良かったですよ!

● Posted by saeki | 19:52 | フロリスト | コメント (0)

2009年01月04日

下田・金谷旅館・千人風呂

ワタシは今回で3回目ですが、毎回、総檜張りの浴場に立ち上る荘厳な湯気、そのたたずまいに圧倒され、正月の気分にベストマッチします。
ここ金谷旅館の売りは、江戸時代から続く長い歴史と「日本一の総檜大浴場」ということでしょう。
遊泳できるほどの浴槽に、あふれるほどの湯量、控えめな窓から差し込む日差しが湯気にかすむ様がワタシにとって千人風呂のイメージです。
混浴可となってますが、湯気に霞む浴場内が影響あるのか?若い女性の入浴率が高いのも特徴で、正月の縁起物としても幸先がいいのです(笑)

柔らかなお湯は、なんの変哲もなく感じられますが、とても発汗が良く、体が温まります。
休憩室があるのですが、今どき喫煙可のため、湯上りの爽快感が台無しなのが残念です。

サエキ式査定は8点!禁煙の休憩室があれば、サウナなしで9点になる可能性がありました。
恐るべし、金谷旅館。
ここを知らずして伊豆の温泉を語るのはモグリでしょう。

● Posted by saeki | 21:11 | フロリスト | コメント (0)

2009年01月03日

新春・初乗りツーリング

初乗りに参加した人、おつかれさまでした。
ときおりシャーベット状?というコンディションも有りましたが、全員無事に初乗りを行えてよかったですね〜。
今年もよろしくお願いします。

  
   1/3 朝8:00は寒い         9:00出会い岬到着

  
  駿河湾と富士山がきれい!     手前がヒマラヤ盛りだ


  
 以外にも? う・うまいぞっ!      豆カリーはどうだろ?


  
  暖炉で焼き芋をゴチになる    やさしいティハール美人おかみ


  
  迷いながらも金谷旅館に       ここは環境もバツグンだ   


● Posted by saeki | 22:23 | ツーリング | コメント (3)

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

  

今年は朝5時に起きて、ご来光を拝みに行ってきました。
場所は十国峠。帽子と手袋を忘れてしまい、めっちゃ寒かった。。。

その後、箱根神社に初詣。
いつものように、おみくじをひいて焚き火にあたりながら広げてみると・・・大吉!
もしや、また芸能人でも来てるかなと思い周りを見渡すと、ワタシの後ろに見覚えのある顔がっ、!!


  

そういえば、クラシン年賀状にいくつかの間違いがあります。
全ての間違いを探しあてた最初の人に、ヤマハキャップ&MOTUL・T−シャツをプレゼントします!
解ったひとはチャレンジしてね〜。

● Posted by saeki | 21:35 | さいきんぐ | コメント (3)