2009年01月07日

1/52 (ホテルニュー岡部)

  
       伊勢海老っす            踊ってます


みなさん!ご存知でしょうか? すでに、2009年の1/52が終ってしまったのを・・・
正月に3kgもウェイトが増加して、たるんでいる間にですよ。。。(涙) 

それはそうと、じつはワタシ、初乗りのあとホテルニュー岡部に泊まったんです。
去年の初乗りでも立ち寄り湯に寄らせてもらったんですが、2年連続で餅を振舞ってもらう人は少ないでしょうね(笑)

     
       正月?は酒と餅を振舞う

ここは洋風クリスタル風呂と和風総檜風呂が日替わりで楽しめます。(男女入れ替え式)
立ち寄り湯は大人1000円(タオル付き、バスタオル利用)。
しかし昨年も、奇数日は男湯がクリスタル風呂となっているので、クリスタル風呂しか入れませんでした。

洋風のクリスタル風呂も悪くないがサウナがちょっと狭いのと露天風呂がないのが痛い。
このサウナ狭いんですが、温度の割りに発汗がよく高印象なんですけど。

そして、今年は入れた待望の和風檜風呂ですが広くてゴージャス〜。
サウナもケッコウ広いし露天風呂もあるし、やっぱこっちのがいい♪落ち着きます。

どちらもアメニティは充実してて、毛穴もスッキリなソープとかお肌ツルツルなクリームなんかも完備。
更衣室の外になるけど、冷たい天城の深層水が飲み放題です。
全体的に清潔で快適なホテルの設備ってのもいいですね〜。

サエキ式査定は7点。密かにかなりオススメです。
昨年、バイクでお邪魔した時の対応も素晴らしく良かったですよ!

● Posted by saeki | 2009年01月07日 19:52 | フロリスト
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?