2020年08月22日

無責任なライディング!?

モトGPの世界ではギリギリの戦いと安全性の境界線が限りなく近い。

GP界のビッグネームであるロッシが危機にさらされたのもあって、ザルコにペナルティが課せられることになった。

こういったもらい事故で大怪我すると、モチベーションを保てなくなるだろうと思うが非常に難しい問題だ。

投稿者 saeki : 17:39 | コメント (0)

2020年03月16日

感染💦

我が社のメインPCの話ですが、新型ウイルスに感染し?ダウンしてました。
基本的な部分は復旧できましたが、写真のアップロードができない状態です。

決してエロサイトを見すぎていたワケではありませんので、誤解を抱かないようにお願いいたします(~_~;)


ところで今月、筑波サーキット・ST600のコースレコードがなんと地方選で塗り替えられました!

溝付きタイヤで57秒5!!って、インド人もビックリしますよ。さすがブリヂストンすね👍

ちなみにノリックの御子息もデビューウィンっす✌

投稿者 saeki : 13:38 | コメント (0)

2020年02月21日

コロナカオス

新型コロナパニック真っ只中の日本列島ですが、満員電車を回避する人が通勤用バイクを求めて日本中のバイクショップに殺到する。。。直前の今日この頃です(爆)

そんなおりに、楽しみにしてたBSの新製品試乗会も中止となってしまいました。
まぁ、MI社のモテギプレス向け試乗説明会も中止になったみたいですしね。

どこぞの厚労省よりも適切な判断だと思います!

予算的には潤沢でしょうに厚労省って専門家とか、いないんでしょうかねぇ?

投稿者 saeki : 20:31 | コメント (0)

2019年11月16日

ロレンソ引退😿

エリカ様逮捕!の報道に揺れる日本列島ですが、3度のモトGPチャンピオンを獲得した#99ことホルヘ・ロレンソが引退を発表した。

まだまだ余力はあると思うがライダーのみで勝てる世界ではなく、車両の開発やセットアップも大きな戦力となるので大変な世界。。。
おそらくロレンソのライディングでヤマハ機が仕上がっていたのだろうが、ドカッティやホンダでは簡単には再現できなかったのだろう。

6年位前だろうか、ロッシがドカッティに移籍するシーズンオフにとある会合でBSのGP担当責任者川尻さんに質問した答えを思い出した。
「ヤマハはロレンソ(当時、経験の浅い若者?)がエースで大丈夫なんですかね?」

「全然問題ないよ!むしろ、ロレンソがいい」
「ホプキンスやストーナーなんか全然走らないから、いつも走ってこい!っていってたんだ」
「ロレンソは走りこむし、凄い熱心なんだよ」

・ホルヘ・ロレンソがモトGPから引退

最高峰の世界で戦い続けるのは大変だったと思います。
おつかれさまでした。

投稿者 saeki : 22:03 | コメント (0)

2018年07月30日

R1鈴鹿8耐4連覇🎆

ヤマハが強いのか?中須賀が強いのか?それともやっぱりR1が強いのだろうか!?

逆走台風12号の影響でワタシの家では屋根の一部が吹き飛ばされるという緊急事態のなか(;^ω^)

ヤマハ初となる鈴鹿8耐4連覇を成し遂げてしまった。

これを記念して、鈴鹿8耐VictoryTシャツの特別販売を受け付けることになった。
(※プリント:フロントのみ ※サイズ:フリーサイズのみ ※素材:綿100%)

価格:3240円で納期は9月初旬以降なので、希望者はクルージンにご注文を〜〜

投稿者 saeki : 12:03 | コメント (0)

2018年06月27日

FSW走行会の件

梅雨ということで、雨の日のバイク出し入れなどにバイク用のカッパを使っている。
オレンジで気に入って使っていたのだが、なんか最近滑りにくくて着にくい感じで不快に思っていた。

ヤマハの営業にそんな話をしていたら「加水分解してるんじゃないんすか?」

・・・ってことは、カッパを新調しなきゃならんというワケじゃないか。

いいカッパは蒸れないし濡れないしサイコーなのはわかってるのだ。
だから、いいカッパが欲しい。
でもいいカッパはお高い。

だが、ここんとこ雨の日にバイクに乗ったことあったろうか。
ここ10年で使った記憶なんてないし、雨の日はバイクに乗らんじゃないか!

神様オレはいったいどうしたらいいんだ

って、まだわからないのだがブリヂストンFSW走行会の受付はとっくに始まっているんで、希望者は迅速に申し込まないとなりません。

悩んでいる暇などないのだ!!

・開催日時 2018年8月8日(水)10:00〜12:00/13:00〜15:00(占有走行:4時間)

・富士スピードウェイ 国際レーシングコース

・開催内容  レース車両 / 一般ナンバー付車両 による走行会
         「レース車両2スト:125cc以上、4スト250cc以上、一般車両:250cc以上オンロードタイヤ装着車⇒4クラス設定」

・走行内容 :(A〜Dクラス)30分×2回(先導走行後フリー走行予定)
  (講師→戸田隆、青木宣篤、生形秀之、江口謙、今野由寛、平野ルナ 講師を予定)

・参加費用  前後共BSタイヤ装着 − 12000円
       BS/他社タイヤ装着 − 15500円 
       前後共他社タイヤ装着 − 19500円 

・申し込み〆切  2018年7月25日(水)まで
      ※各設定クラス共に許容台数(約40台)に達し次第に締切ります。       

  ※参加費には走行料金・保険代・消費税が含まれています。
  ※富士スピードウェイは入場料が別途1000円かかります。(ライセンス所持者除く)
  ※富士スピードウェイのストレートは時速300kmを超える為、オイル漏れ、アンダーカウルの脱落等無い様に参加されるお客様のバイクのメンテナンスをしっかりお願いします。

投稿者 saeki : 12:54 | コメント (0)

2017年09月16日

Σ(=゚ω゚=;) マジ!


オレもケッコウ理不尽な気がしたんだけど、それ以上な感じか?

サーキット走る時は旗の意味とか大まかなルール知らないと大変な惨事を招くわけです。

投稿者 saeki : 20:18 | コメント (0)

2017年09月04日

鈴鹿走行会のお知らせ

希望者もあるんで、久しぶりに鈴鹿サーキットBS走行会に参加しよっかな〜〜


・開催日時 2017年 10月 24日 (火) 13:00〜16:00 (占有走行:3時間)

・鈴鹿サーキット 国際レーシングコース

・開催内容   一般ナンバー付車両クラス {250cc以上オンロードタイヤ装着車} 約40台×2クラス
          競技車両クラス {250cc以上のレース仕様車両} 約40台×1クラス
          ST600スキルアップレッスン {ST600クラスレギュレーションに準ずる車両} 約40台×1クラス

・走行内容 :全クラス 30分×2本(全クラス共フル先導での走行です)

        一般ナンバー付車両クラス :走行経験等を元にしたクラス分けをします
                   ※コース上の2ヶ所で減速とグループ隊列のリセットあり
        競技車両クラス :申告タイム等を参考にグループ分け、ハイスピード先導走行
                   (鈴鹿フルコース2分30秒以下の方が対象です)
        ST600スキルアップレッスン:申告タイム等を参考にグループ分けハイスピード先導走行
                   (全日本参戦チームのアドバイザーからのアドバイスあり) 

・参加費用  前後共BSタイヤ装着 − 11500円
         BS/他社タイヤ装着 − 15500円 
         前後共他社タイヤ装着 − 18500円 
         
  ※参加費には走行料金・保険代・消費税が含まれています。


中須賀選手が3連覇した8耐が行われる国際レーシングコース「鈴鹿サーキット」、あなたも走ってみませんか?

投稿者 saeki : 13:06 | コメント (1)

2017年08月10日

昨日は暑かった〜

   

さすがに標準セッティングの足回りでは思うように走れなかった〜w

インにも付けないし、おつりをもらいそうでブレーキを離してもスパッと寝かせられなかった。


昔岡山で横江竜司を転倒させた?U太氏がきのうのFSW動画をアップしてたよ〜!

投稿者 saeki : 21:26 | コメント (2)

2017年08月09日

ブリヂストンFSW走行会

  
  久しぶりのFSW   高地なのに凄い日差し

当店からは手前より3名のR1で参加!

それぞれ目標はあるのだが、ワタシの目標は国内仕様R1のパフォーマンスチェックと運転手のチェックっす(笑)

国内仕様R1はダクトの変更が良かったのか?1回目で285km、あまりの暑さでタレ気味の2回目でも282kmを確認!

どうりで伊豆スカでは確認できなかったワケです。。。

  
何といってもこのストレート 千葉からの参加乙

   
  我がホームコース? ノンカウルで280km/hな戸田氏

気温的に好条件の1回目にもう少し慣れてれば290kmも可能な気がしたので、運転もほぼ大丈夫かなw

それにしてもサーキットで会ういろんな人と交流できて楽しいもんです。

お世話になった皆さん、お疲れさまでした。

投稿者 saeki : 20:55 | コメント (0)

2017年06月12日

まさかの2連勝

なんてこった!!ニッキーの亡霊が乗り移ったのか、ドヴィツィオーゾがまさかの2連勝だぜ!?

ドカッティってストーナー以外でも勝てるんだ〜〜w


なんか簡単そうだから、だれか真似してみない?


投稿者 saeki : 14:24 | コメント (0)

2017年04月17日

サメ退治は済んだのか?

今回の転倒による人間の回復の道筋が定まってくると、装備の修理もしなきゃいけません。

ピカピカだったレーシングスーツ。。。

カラダを守ってくれたのですが、こちらも修理しとかないといけません!

JUBETさん〜、よろしくお願いします!


そういえば、4月1日病院よりセクシーさんに骨6本折ってツクバの病院に入院中と暇つぶしメッセージを入れたらば、

サメ退治で2トンクラスのイタチを仕留めたら腹の中から生存者が出てきて忙しいと返信が来たのであった。

投稿者 saeki : 16:11 | コメント (0)