2006年10月27日

2007モトGPシート争奪戦

2006チャンピオンも確定していないのだが、2007に向けてのシート争奪戦が凄いことに
なってます〜@@;

まず「キャメル・ヤマハ」はロッシとコーリンで決まりそう、「TECH3・ヤマハ」はなんと!
玉ヤンこと玉田誠(コニカミノルタより移籍)になりました!!

「レプソル・ホンダ」はヘイデンとペドロサで、「フォルツナ・ホンダ」もメランドリとエリアスで変更なし
しかし「LCR・ホンダ」はチェカ(TECH3より移籍)に、「コニカミノルタ・ホンダ」は中野王子!
(カワサキより移籍)になります。

「チーム・ロバーツ」と「リズラ・スズキ」はともに変更なし。

「マルボロ・ドカティ」はカピロッシとケーシー・ストーナー(LCRより移籍)に、「ダンティーン・
ドカティ」はバロス!!(SBKより移籍)とホフマンでしょうか?

そして混迷を極めた「カワサキ」は、な・なんとオリビエ・ジャック?!(ニート?より)と
ド・ピュニエになりそうですね。

ビアッジはもう少し待ってればカワサキのエースの座があったかもしれないのに・・・
800ccになってスムーズなコーナリング勝負になるとビアッジのライディングスタイルが
合うんじゃないっすか??(石K君予想)


注目の「イルモア」はギャリー・マッコイだとすると、セテ・ジベルノーはどこにいくんですかね?
玉田のチームメイトかイルモアしか空きが無いんでわ・・・

● Posted by saeki | 22:05 | レーシング | コメント (3)

2006年10月26日

‘06BSラスト走行会INツクバ

全国のレースファンのみなさま、お待たせしました!

ブリヂストン・ツクバ走行会 の日程が決定しましたー。


11/24(金)・全クラス15分×2回のフリー走行です。


今回は2006ラストなので全クラス開催となるかわりに、1クラスの走行時間を短縮。
参加希望の方、詳しくはお問い合わせください。

な・な・なんと1日に12クラス!!ですか?
昨年ツクバサーキットで1日の走行台数が最も多かったのがBS走行会らしいので
今年はこの日が最多になるのでしょう。


     

ワタシはひそかに筑波モトルネッサンス(11/26)の「MVアグスタF4カップ」に参戦予定なので
丁度よいタイミングで練習できます〜♪(^^)

<悲しいかなツクバのライセンスを持ってないんですョ(内緒)>
 
あ〜〜!YZF-M1号さん、すいません。
今回の参加条件に05〜06BS走行会参加経験者というのが・・・ありました。

来年こそ、絶対デビューしてくださいね!

● Posted by saeki | 00:13 | レーシング | コメント (0)

2006年10月24日

クラッチに気をつけて<SR>

10/23、クラシンはNTT西日本のフレッツ光を使っていた為、TEL+FAXがかからなくて大変でした。

昨晩、完全復旧したとニュースで聞いて安心してたんですけど
10/24の本日も全然使えません!!昨日よりも使えない感じです。


お客さま、その他取引先の方々には御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


「もったいな〜い、フレッツ光を知らないなんて♪」 なんてCMがありまつけど・・・洒落になりませんョ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、本題の「クラッチ調整部」の写真をごらんください。

  
     やっちまいましたか       ねじ山がありません。

ここのところ、数人のSRのお客さまがエンジン側クラッチ調整部の雌ネジ(クランクケースです〜)を
ねじ切ってくるんです。

なんでもSRのムック本に調整のやり方が書いてあるらしく・・・
それを見ながらチャレンジすると、皆さんヤッテしまうみたいなんです。(ToT)

その後でナメタのがクランクケースだと理解すると?泣きついて来られます。

ありがちな事なんですがせっかく作業されるなら、構造とか締め付けトルクを考えて作業することを
オススメします。
授業料みたいなもんかもしれないですけどね・・・簡単そうに見えるでしょうけどクラッチの
プッシュレバーを外さなければできないんで、オイルを抜いてクラッチを分解しなければ
ならないんす。
おまけにヘリサート入れにくい場所ですしー。

鼻歌でも歌いながらでも、なんとか予算内で直せるくらいならいいんですが。


”もったいな〜い、フレッツ光に入ったなんて♪”www (;o;)

  
    ヘリサートを入れて             完成!

● Posted by saeki | 15:46 | メカニクス | コメント (3)

2006年10月10日

暴走!”コメオイル”?

  

10日5時30分過ぎに、お客さまと商談をしていたら 「ド〜ン、グシャ〜ン」と、でかい音がしたので
当店まえの国1を見たら、トレーラーがトラックに突っ込んで 更に「グシャ〜ン、グシャ」と
突っ込まれたトラックがワゴン車に→ワゴン車が軽自動車にと玉突き状態でぶつかっていきました。

更にその後ろに、キャビンの落っこちたタンクローリーが滑りながら突っ込んできたのです。

ありえない5台の大破!に驚き、ソッコーで国1に出て状況を確認。
110番を嫁に指示して、けが人の具合を見ようとしたら、たまたま来店していた
斉Tさん、オギンさんが叫んでいた
「燃料が流れている!キャビンの人がでない!!。バールありませんか?」

急いでバールを持っていくと、斉Tさんが助手席側のガラスを割って救出!した。

それから、4時間くらい事故処理の間TV局各社、レスキュー、警察、消防団、近所のひと、
クラシンを心配してきたお客さま、などがたくさんきて 仕事にはなりませんでした(;o;)

なにか にぎやかで、御近所の一体感を感じることはできましたけど。

  

どうやら”ボーソーコメ油号?”が暴走して追突→衝撃でキャビンが前転→その他が玉突き、
という順番みたい。

頭から血が出てた人やガラスだらけの顔の人もいたけど、死人がでなくてよかった。

偶然だろうけどワゴン車の人とレッカー屋さんはクラシンのお客さまでした。
世の中ってせまいっすね〜Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


● Posted by saeki | 22:02 | さいきんぐ | コメント (2)

2006年10月08日

オートバイも初回3年に・・

先週の木曜日は、認証工場の技術講習を受けてきました。
(年に1回義務づけられてるんです)

その中でも話題になったのですが、来年の4/1より2輪車の初回車検が3年になり、
6ケ月点検が廃止になります。(2輪のみ)

ワタシ自身も6ケ月点検の必要があるのか、疑問に感じながら保証のからみもあって
説明してきましたけど・・、4月まで6ケ月点検に対するモチベーションを保つことができるか
疑問ですね。><


極秘?でもう一つ話題になったのが、そろそろヨーロッパのショーでも露出が始まると
思うんですが、07モデルのR1!のことなんです。

4バルブになって、190ps!!!なんすか?

袋井のテストコースの最終を立ち上がって4速で下りながらフロント上がるって・・・
ホントですか?

ウワサではヨーロッパの方は相当注文入ってるらしい・・・とか。

リッターバイクの馬力っていつまで上がりつづけるんでしょうかね〜。
ぼちぼち、終わりそうな気がするけどね。
最期だったら買っとくかなって思うんだけど・・・。


最期というと、信州ツーリングの2日目からなんですけど今まで活躍してくれた
ワタシ愛用のCASIOのデジカメが逝ってしまいました(ToT)
画像の色がきれいでお気に入りだったんだけど、残念!いままでありがとね。

  
      白根山にて          三島にほしいターバンカリーで

● Posted by saeki | 21:22 | Works | コメント (5)

2006年10月03日

筑波モトルネッサンス

実は・・・10/1はMVアグスタ・FISCO走行会だったんですが、雨だったので
走りませんでした(涙)。走っていた人もいたんですけどね・・・
凄〜く楽しみにしていたんで、残念でした。


次のアグスタ的な楽しみとしては今年のメイン”MVアグスタF4カップ”(ワンメイクレース)が
控えているので それに集中することにしませう。

11/26 筑波モトルネッサンスの中で開催。出場資格はMFJフレッシュマンor国内ライセンス
所持者でMVアグスタF4・BRUTALEのオーナーに限る、という事です。

第一回のチャレンジカップには出場したことがあるのですが、一般のお客さまに
表彰台に上がってもらう為、レース中にピットインしたりしたんです。

ディーラーのはしくれとしては、お客様に楽しんで戴くのが一番ですからね。


しかし今回はワンメイクといいながら空冷4stツインクラスとの混走になるみたい!!

ということわ、SS系のドカティと混走になる→速い人は1分2〜3秒くらいということでしょうか?

アグスタ乗りとして恥ずかしくないように、なんとか4〜5秒くらいで走らないとマズイでしょう。
ワタシ、750でノーマルマフラーなんですけど・・・(;o;)


ま〜2人で、がんばってみましょうか・・・I村さん?    皆さん応援よろしく!

● Posted by saeki | 18:25 | あぐすたんと | コメント (5)