2006年10月27日

2007モトGPシート争奪戦

2006チャンピオンも確定していないのだが、2007に向けてのシート争奪戦が凄いことに
なってます〜@@;

まず「キャメル・ヤマハ」はロッシとコーリンで決まりそう、「TECH3・ヤマハ」はなんと!
玉ヤンこと玉田誠(コニカミノルタより移籍)になりました!!

「レプソル・ホンダ」はヘイデンとペドロサで、「フォルツナ・ホンダ」もメランドリとエリアスで変更なし
しかし「LCR・ホンダ」はチェカ(TECH3より移籍)に、「コニカミノルタ・ホンダ」は中野王子!
(カワサキより移籍)になります。

「チーム・ロバーツ」と「リズラ・スズキ」はともに変更なし。

「マルボロ・ドカティ」はカピロッシとケーシー・ストーナー(LCRより移籍)に、「ダンティーン・
ドカティ」はバロス!!(SBKより移籍)とホフマンでしょうか?

そして混迷を極めた「カワサキ」は、な・なんとオリビエ・ジャック?!(ニート?より)と
ド・ピュニエになりそうですね。

ビアッジはもう少し待ってればカワサキのエースの座があったかもしれないのに・・・
800ccになってスムーズなコーナリング勝負になるとビアッジのライディングスタイルが
合うんじゃないっすか??(石K君予想)


注目の「イルモア」はギャリー・マッコイだとすると、セテ・ジベルノーはどこにいくんですかね?
玉田のチームメイトかイルモアしか空きが無いんでわ・・・

● Posted by saeki | 2006年10月27日 22:05 | レーシング
コメント

今シーズンのチャンピオン決まりましたね、
ヤマハ&ロッシ先生を応援していた僕にはなんとも残念な結果になりました。
ヘイデンは最高に嬉しかったでしょうけど
ペドロサもさぞかしホッとしたことでしょうw
来年はまたロッシ先生に頑張ってもらいたいですが
800ccの1年目だとやっぱりホンダ圧勝なのかな?と素人は予想してしまいます。
ホンダ勢同士でポイントを分け合ってくれて
抜きん出るライダーが出ないことを祈るばかりです。
玉やんはシートを得られて良かったとは思いますがヤマハ+ダンロップですからね…。
ホンダ+ミシュランの最強アイテムで戦った今年より良くなることがあるんでしょうか?
あるとしたらいかに今年のチームに問題があったかってことですねw

Posted by: XJRぴろし : 2006年10月30日 04:11

今年のモトGPは波乱に満ちてましたね!

SBKでチャンピオンを決めたばかりのベイリスがスポット参戦で優勝するとは・・・・・
ワタシの想像どうりでした!?

ヘイデンがチャンピオンになったのは誤算でしたが、ロッシが連続して取りすぎてるんで、まあいいでしょう^^;

1年を通してヘイデンが頑張ったということですね。


800ccの来年も今年みたいな白熱したバトルを見られそうで楽しみでっす。

Posted by: saeki : 2006年10月30日 13:40

やっとビデオに撮った最終戦を見ることが出来ました。
名手ロッシらしからぬ転倒でしたね。
それにしてもトロイ・ベイリスの活躍は素晴らしかったですね。
初期のデスモセディッチ以来久しぶりのモトGPマシンですし
ブリヂストンタイヤは初めてで、カピロッシを押さえるだけ
でなく優勝とは。
まー、良いもん見せて頂きました。
来年も面白いシーズンになるんだろうけど、地上波で放送
してもらいたいなぁ。

Posted by: T木 : 2006年11月01日 13:01