2006年10月03日

筑波モトルネッサンス

実は・・・10/1はMVアグスタ・FISCO走行会だったんですが、雨だったので
走りませんでした(涙)。走っていた人もいたんですけどね・・・
凄〜く楽しみにしていたんで、残念でした。


次のアグスタ的な楽しみとしては今年のメイン”MVアグスタF4カップ”(ワンメイクレース)が
控えているので それに集中することにしませう。

11/26 筑波モトルネッサンスの中で開催。出場資格はMFJフレッシュマンor国内ライセンス
所持者でMVアグスタF4・BRUTALEのオーナーに限る、という事です。

第一回のチャレンジカップには出場したことがあるのですが、一般のお客さまに
表彰台に上がってもらう為、レース中にピットインしたりしたんです。

ディーラーのはしくれとしては、お客様に楽しんで戴くのが一番ですからね。


しかし今回はワンメイクといいながら空冷4stツインクラスとの混走になるみたい!!

ということわ、SS系のドカティと混走になる→速い人は1分2〜3秒くらいということでしょうか?

アグスタ乗りとして恥ずかしくないように、なんとか4〜5秒くらいで走らないとマズイでしょう。
ワタシ、750でノーマルマフラーなんですけど・・・(;o;)


ま〜2人で、がんばってみましょうか・・・I村さん?    皆さん応援よろしく!

● Posted by saeki | 2006年10月03日 18:25 | あぐすたんと
コメント

実は…10/1はWITH ME・FISCO走行会だったのですが、雨の中全開で走りました(笑)。ツナギもブーツもグローブもずぶ濡れになりましたが、楽しかったです。8/23の走行会も赤旗が出て中断になるほどの大雨で、今回もまた雨…(T_T) よほど日頃の行いが良いのでしょう(-_-)
本コースレインは前回経験したので、まぁいいか状態で2走行目コースイン。コカコーラコーナーとダンロップコーナーはバンクさせないでアクセルを慎重に開けることをこころがけ、ホームストレートは全開で走ったら、4周くらいで2番手とストレート一本分離れたらしいです。(ピットビルの上で見ていたかみさん談)ヘアピンの進入でフロント、300Rでリアが一瞬滑りましたがBT-002でも結構いけます^^; 10時からの1走行目はポツポツ来てましたが、かろうじてなんとかドライで4周、2分9・5・4秒まできてもう少しってところでフルウェット状態(T_T) またの機会にってことでしょう。パドックの端にMVのテントが張られていたので、店長いるかなあと思ってたのですが、あの日やっぱり同じ場所にいたのですね(^^;) M1号の走り、見ていただけましたか^^;? マシンは調子良いです。本人もカートコースやらショートコースで練習して、昔の間隔がもどりつつありますです。先週のFISCOショートはIn−In−Centerのコースでベストが34秒753でした。もて耐に参加しているライダーで34秒0らしいので2年ぶりにしてはまずまずかと^^; 

Posted by: YZF-M1号 : 2006年10月03日 22:35

誰が乗るかにも寄ると思いますが2〜3秒はとてつもないタイムですね。
2V空冷のドゥカティじゃ3〜5秒ぐらいじゃないかと。

3月のTOFみたいにドゥカティと言えど須貝選手が749Rに乗っちゃうと0秒フラットぐらい出しちゃいますけどねぇ。
空冷は乗らないと思うなぁ。

風邪薬が効果があるようなので、今度は頭痛薬も併用してみたら〜?(^^ゞ

Posted by: T木 : 2006年10月04日 03:10

な〜んだ、YZF-M1号さんも10/1・FISCO走ってたんですね!!
ワタシは遅刻気味に参上してドタバタしてましたんで全然気づかなかったですよー。

M1号・好調みたいですね。
”昔の感覚に戻りつつある”みたいですが、”昔よりも進歩した走り”を目指してください〜!!
来月もBSツクバ走行会有りそうなので御一緒しましょうか?

ツクバ2〜3秒はとてつもないタイムですが、ワタシの知る限りスタンホープのT氏が
2005BOTTのMTクラスにて空冷モンスターで1秒6出してますがね。

ワタシのMVはベースも750STDなんで、前後サスやエンジン系がSTDだと厳しいですよ。
いろいろ事情?があってマフラーなんて買えませんしね。

ここは一発勝負で避妊薬でも試してみましょか??

Posted by: saeki : 2006年10月04日 13:15

筑波走りたい…です。でも、工期末の仕事が…(T_T) 最後に走ってからもう6年近くたってしまいました(T_T) あのころは400でしたっけ…R1に乗ってからは走ったことがないのです。しかーし!目標は10秒切りたいところ(^^;) もし行くとしたら、トランポなんぞに同乗させてもらえるのでしょうか? 

Posted by: YZF-M1号 : 2006年10月05日 20:50

YZF-M1号ツクバ・デビュー決定?ですか。
おめでたいのでできるだけトランポ同乗希望に沿うようにしたいですね。

ま〜、その時のメンバー次第ですんで、まだ判らないのですけど(汗)、がんばってみますよ!

Posted by: saeki : 2006年10月08日 12:15