2005年11月22日

初乗り温泉ツーリング

2006年のみんなの更なる発展を祈って?(一応、理由をつけました) 1月3日に初乗り温泉ツーリング
を決行しようと思います。

    

            (2005初乗りツーリングの様子)


温泉関係のお仕事をされている O田さんが絶賛する「観音温泉」がすごく気になっていて 
是非いってみたいと考えてました。

温泉リングの温泉評論家 Oぎん氏もノーマークだった「観音温泉」に興味津々な様子・・・

毎回、絶対に混浴という条件だけは 外さないぞ!と 気合をいれてるんですが
昼めしの場所とコースの順路を決めると 混浴をあきらめなくてはいけない時があるんです・・・(;o;)

今回も北川温泉(混浴)と 観音温泉(男女別)、どちらにしようか、いっそのこと
両方とも行ってしまおうか(@@)・・なんて悩みましたが 凍結の可能性のある山を
越えなくてはならないので北川温泉は 次回にしましょう。(ToT)・・・


昼めしはGLUGLUさん、Oぎん氏共 お薦めの「さくら」でいただいて
ゆるりと「観音温泉」を味わうということで参加予定の皆様?いかがでしょうか・・・

● Posted by saeki | 23:00 | ツーリング | コメント (7)

2005年11月20日

ウルトラ Q

本日おこなわれた 東京国際女子マラソンで Qちゃんこと 高橋尚子が
2年振りの復活優勝をした。

右足の筋膜炎を抱えながらも やはり世界の頂点を極めたことのある人は 
モノが違うということでしょうか?
狙った日に 120パーセントの力を出せるというのは 一流のなせる業と見ました。

マラソンであれ、モトGPのライダーであれ、世界のトップクラスのひとはそういった
集中力が 人並み以上ですね。

自分もそうなりたいと思っているし、自分の子供にもそういった集中力を発揮できる
ひとになってもらいたいと願っています。

モトGPや F1のシリーズ戦を観ていると シリーズの中には考えられないトラブルや
他の選手の巻き添えといった 運不運を含めた 浮き沈みがつきものです。
本当に強いひとは そういった「流れ」まで引き寄せてくる実力をもっています。

Qちゃんにも 今回の優勝だけでなく 3年後のオリンピックまでいい「流れ」をコントロールして
欲しいと思います。

とりあえず きょうのところは チームQのウルトラQ?に乾杯!! 

● Posted by saeki | 23:43 | さいきんぐ | コメント (3)

2005年11月10日

FISCO走行会パート

FISCOが新しくなってから 2回目の走行会に行ってきました。
わたしの 常日頃のおこないが 良い為だと思いますが(笑)
11/4に続いて 11/9も負けず劣らず 快晴で〜す(^^)

  

走行前のミーティングに 参加したところ、ストリートの「走り屋」っぽい方たちが
たくさん いそうな雰囲気。

しかし 主催者は フラッグの意味も 詳しくは 説明しませんでした。
「大丈夫なのかな〜、みんな いつもサーキット走ってるのかな?」

走行が始まると まず「2輪クラス」で オイルがでました。
その次の「スーパーカートクラス」で またまた オイル処理です。
そして次の「4輪クラス」の後が わたしの走る「2輪HP(ハイパフォーマンス)クラス」ですが
またまたまた オイル処理の為 なかなか走行が始まりません。

走行待ちのピットロードで並んでいる60数台!!の車両の多くは 
トップスピードが300km/hくらいの最新リッターバイクがほとんどです。

しばらくして やっと走行開始!
みんな じらされた為か 全開モードです。
タイヤ 暖めなくてもいいのかな? なんて 人の心配してもしょうがないし〜。
全コーナーオイル処理の石灰がまかれているんですが よく見るとそれ以外にも
オイルらしき 線が 見えます。

するとなにやら 2週目の最終コーナーでイエローフラッグ振ってます。
スリップダウンしてコースアウトしてます・・・

つぎの周の 最終コーナーも まだイエローフラッグ振ってます。
今度は 違う「R1」が コース上で転んでいます。
横を通過すると 火が点いてるみたい・・・・「うわっ 燃えてる〜」

レッドフラッグが出て走行中止そして これで1回目の走行が終わりました。


2回目は 走行開始3:30を過ぎてましたが オイル処理だらけの 気温が低くなった
FISCOを 走ることは 出来ましたが お・も・し・ろ・く・ね〜ぞ #(‘0‘)#

この前のBS走行会と比べると 同じサーキットなのに 快感も感動もなくて 
もったいないな〜って感じ。

まあ こんな運営で 死人がでなくて よかったのかな・・・(##)

● Posted by saeki | 19:39 | レーシング | コメント (2)

2005年11月08日

道路特定財源の見直しとは?

道路特定財源は、本来 戦後日本の立ち後れた道路の整備をするために 暫定的に高い税率を
自動車ユーザーに課してきたものです。(自動車取得税、重量税、揮発油税等です。)


しかし近年は 「本州四国連絡橋公団の債務返済」 などの道路整備以外にも使われてます。


2007年度以降は 「債務返済」 が完了するのと 公共事業の削減等で 「余り」 が
お・よ・そ・7000億円!!発生すると見込まれています(@@;)


小泉SORRYはその 「余り」 を一般財源化したいみたいです。


まあ、日本をより良くする為ならいいのですが いままで 無駄使い し・す・ぎ・ですヨ〜!
その収益がなくなる人たちが 困った様な事をいってますが 当然に思えます。


全体の構図が この前の特定郵便局と だぶって見えるのは私だけでしょうか?


ちなみに ヤマハから 一般財源化の反対署名のお願い とノルマがきました・・・・・

    フゥ〜〜。 

● Posted by saeki | 22:34 | さいきんぐ | コメント (3)

2005年11月07日

きまぐれがメインに!!・・・

ながらく 水面下で 極秘裏に 活動をつづけてきた「きまぐれダイアリー」ですが
この度、隠れコンテンツから ENJOYのメインコンテンツに昇格することに
なりました!!(ToT)

賛否の分かれることと思いますが これからも きまぐれの魂? に反しない様に
続けていく所存で御座いますのでよろしくご指導おねがいします。


ついでに トップページのレイアウトを小変更しちゃいました(^^)
ど、どーでしょうか??


個人的には 今までは わたしのハイセンスさが トップページに表現されていないのでわ?(笑)
と思ってたんですが、今回のトップページでは まあ ハイセンスさのかけらくらいは
表現でけたのでは 中廊下と・・・

● Posted by saeki | 22:37 | さいきんぐ | コメント (5)

2005年11月04日

第1回 新生FISCO・BS走行会

    


念願のFISCO走行会に行ってきました。
前回は台風で 流れてしまったのですが 今回は天気予報に反して
暑いくらいの 好天でした。

それにしても すごい設備ですね。 わたしが使うのにふさわしい(笑)と思いました。??

設備も立派なんですが コースレイアウトも豪快で、さらにパワーサーキットに
なってるんじゃないですか〜。
今時の300km/h出るオートバイでこれだけ 全開くれれるサーキットは他には
見当たりません。
スピードジャンキーの皆さん 気持ち E〜 ですよ。

    
 

今回はMVアグスタで走ったんですが アグスタは想像以上に速いみたいで
国産の最新リッターマシンにそんなに遅れません。
(国産のが絶対に高性能だと思ってたよーん(;o;)
D社の999ノーマルよりも全然速いみたいです。
MY アグスタは750ccでエキゾーストまでノーマルなんですけど 惚れ直しちゃったですよ。

正直SRXでも練習しようと思っていたのですが やる気がなくなりました。
足回りも調子良くなってきたので MVアグスタで走りこんでみましょうかね。

今日は きもちよかった〜 。ブリヂストンありがと〜 。


● Posted by saeki | 22:30 | あぐすたんと | コメント (2)