2014年07月26日

南アルプス釜無温泉「むかわの湯」

  

ワタシの短い人生(爆)のなか、こんなに汗をかいたことがあったろうか?

鳳凰三山の薬師岳より中道登山道を下ったのだが、長かった〜

なんとか5時過ぎに戻ってきたが、中道登山道入り口標識に「薬師岳まで4時間半」にバッテンして「6時間半かかります」って上書きしてあったもんw


ああ、着替えて飲んだコーラが身体に染みる事。。。


  


そして行ってみたのが南アルプス釜無温泉「むかわの湯」だ

山梨県北杜市といえば、広大な畑で60万本のヒマワリが咲くことで有名ですが、北杜市民は310円!ってなんですか?それって、ずる過ぎませんか〜〜(笑)

むかわの湯はホームページのアドレスをみると・・・経営はシダックスなのだろうか?

入ってまず、掛け湯を浴びたりしたのだが、あまりに汗かいたんで頭と身体を先に洗うことにして洗い場に陣どった。

シャワーを出して頭から浴びたとき温泉の匂いを感じてシャワーから出るお湯も温泉なのに気が付いた。

なんと、贅沢な・・・と湯量をみると106.4リットル / 毎分と豊富なんです。

湯量も凄いが、設備的にはサウナが2種類あったりとスーパー銭湯な設備も魅力的♪

打たせ湯や寝湯式のジャグジー、内風呂、ひのき風呂、露天風呂と楽しく快適。

ただ、惜しまれるのがサウナ横、水風呂の温度が25度!!って、そりゃぬる過ぎっす。。。

ついでにドライサウナもぬる過ぎ。。。

北杜市のお年寄り要望?かもだが、サエキ的には25度の水風呂は落第確定なわけです。

そんなワケで魅力の設備と泉質、湯量を加味しても、市民以外の料金720円で入湯した恨みもあり(爆)評価は残念ながらの3.5点です。

● Posted by saeki | 21:22 | フロリスト | コメント (0)

2014年07月24日

単独・日帰り?鳳凰三山

今年も夏山シーズンを向かえウズウズしていたのだが、そんな夏はバイクの季節でもあるのでなかなか休みが取れない。

久しぶりに定休日の用事を回避できたので・・・南アルプスの鳳凰三山に行ってみようと考えた。

丁度、ヤマケイオンラインのウェブ上で山タイム(登山地図の閲覧&プリントや山行計画マネージャー)が始まったので使ってみた!


すると、通常のコースタイムでは朝5時に出発しても夜7時に戻って来れない。。。


金曜はCBR650Fが入荷して、ボルトRとCBRの登録をして土曜日に2台納車しなければならない。

何とか日帰りできないか?と工夫していたのだが・・・


朝4:30に出発してコースタイムを85%に短縮すれば(汗)17時に帰って来れるのが判明した。(爆)



そして当日朝2時過ぎに家を出発!!

ナビを青木鉱泉にセットしたら・・・・・到着予想が最短で5時20分。。。

ガ〜〜〜ン! オレって頭の中がバイクタイムなんだわ・・・・

少し、急いで(笑)なんとか4時50分くらいに到着したが、着替えたり駐車料金払ったりしてたらスタート時間はすでに5時20分(50分遅れ)になってしまった。。。


  
     早朝の青木鉱泉         登山者の心得とか(汗)

  
      DIY-GPSオン♪         南精進ノ滝はでっかい!


  
  ドンドコ沢は滝がいっぱいだ     ○○パイに見えてきた?


  
     鳳凰小屋で一休み       南アルプスの天然水だー


  
  オベリスク目前の急登は       砂浜みたいで進まない


  
 お地蔵さんに世界平和を願う     世界平和の必要多過ぎ(笑)   


  
  甲斐駒と仙丈ケ岳が見える    茨城から来たご夫婦撮影


  
  2800mにしゃくなげの花        最高峰の観音岳


  
 稜線の横に白砂がまぶしい       薬師岳で三山制覇


● Posted by saeki | 21:38 | 山ハッスル | コメント (0)

2014年07月19日

梅雨的な日常

保護者の情報も漏洩って、オレのことも。。。w

金銭的な保証って奴がきたら、あきんど君をプラスして、どんなバイク買おっかな〜〜(爆)


YAMAHA MT-07 Promotion Movie Japan


YAMAHA R25/Infusing "R-DNA"


YAMAHA R25 TOP SPEED DINAMOMETRO

※196km/hはネーんじゃない?

● Posted by saeki | 13:34 | さいきんぐ | コメント (0)

2014年07月15日

朗報〜♪


バイク業界はシーズン・イン・ザ・サン♪なんだが。。。消費税が上がって景気でも悪いのか〜?!

【三島市緊急経済対策】<あきんどくん元気クーポン券>が発売される〜〜!!


過去にも発行されたこのクーポン券!その実態は・・・11,000円分(1,000円×11枚綴り)が10,000円で購入できるお得なクーポン券・・・なのである。


一人の購入限度は1回5冊まで♪、なのだが何回も並ぶとか?家族20人で並べば・・・20人×5万円=100万円で、な・な・なんと、110万円相当!!の買い物ができるのだ〜!

ちなみにクラシンでは、タイヤ交換から、車検代、レーシングスーツのお支払い、更には8月から15000円相当のポイントが付くETCに使うとどんだけ得するんだ!?・・・そしてなんと、車両のお支払いにも使えるんである。。。

7/26から8/1まで発売!(※完売次第、販売終了)。
年齢、国籍などは問わず、三島市以外の方でもOKみたいなので、クラシンご利用の方は大変お得っす。


さてさて、ボルトRのMさん、MT09のNさんが何枚もってくるのか?・・・興味津々だす♪

2014年07月08日

トリシティ125講習会

7/7に話題のバイク? 「ナニコレー!? トリシティ125」の販売店向け商品説明会があったので参加した。



だれもが興味ある?ナニコレー!の特筆すべき点は

・フロント片輪で段差に乗ったときの衝撃吸収は二輪ではありえない!
・今までにないフロントグリップの限界の高さ(接地感特大)
・3輪になっても、しっかり安心のヤマハハンドリング
・今どきの125は、スクーターなのにスリッパースタイルの鍛造ピストンとメッキシリンダー水冷3バルブエンジンだ。

反面、気になるのは・・・すり抜けできるのか?ってのと、許容内だが増加した重量だ。

正直、センタースタンドはズリズリで、限界まで探ることは出来なかったが(汗)
ダブルテレスコピックフォーク?がどれくらいのバンク角に対応できるのか?
とか、トーイン?や左右の内輪差的なセッティングがハンドリングに及ぼす影響が興味深い。


※初モノ的なモデルということもあり、全国的にオーダーが多そう!ですが、今のうちにクラシンに注文しとけば、早くから乗れるよ!!

2014年07月06日

サイバーテロのお知らせ

突然ですが、中国人民解放軍によると思われるサイバー攻撃を受け、きまぐれダイアリーのコメント入力を閉鎖中です。

ダイアリー内であと数年での中国崩壊を予測したり、習近平をはじめとする中国首脳の不正蓄財や、
過去に貼った「中国が尖閣・沖縄を侵略する日」・「ウイグル人無差別逮捕」のYouTube動画が悪かったのでしょうか?



それとも、たまに見ていたエロサイトがサイバーテロによって、サイトごと乗っ取られたのが原因なだけ?(爆)

● Posted by saeki | 21:55 | さいきんぐ | コメント (1)

2014年07月01日

今日から7月

今日から7月!っつー事は2014年も既に半分過ぎてしまった。。。!?(汗)

そんな7月1日なんですが、バイクシーズン真っ盛りなわけでありまして・・・


ヤマハ発動機のホームページも久しぶり(爆)に、にぎわっているワケです。

参考までに今年の目玉的な車両、3車種の重要な発表があった模様


ナニコレー!? トリシティ125(第3の移動体)


トリシティ125 スペシャルサイト


YZF-R25ティーザーサイト


MT-07スペシャルサイト予告


それでわ、御相談はクラシンにどうぞ〜〜(笑)