2014年07月24日

単独・日帰り?鳳凰三山

今年も夏山シーズンを向かえウズウズしていたのだが、そんな夏はバイクの季節でもあるのでなかなか休みが取れない。

久しぶりに定休日の用事を回避できたので・・・南アルプスの鳳凰三山に行ってみようと考えた。

丁度、ヤマケイオンラインのウェブ上で山タイム(登山地図の閲覧&プリントや山行計画マネージャー)が始まったので使ってみた!


すると、通常のコースタイムでは朝5時に出発しても夜7時に戻って来れない。。。


金曜はCBR650Fが入荷して、ボルトRとCBRの登録をして土曜日に2台納車しなければならない。

何とか日帰りできないか?と工夫していたのだが・・・


朝4:30に出発してコースタイムを85%に短縮すれば(汗)17時に帰って来れるのが判明した。(爆)



そして当日朝2時過ぎに家を出発!!

ナビを青木鉱泉にセットしたら・・・・・到着予想が最短で5時20分。。。

ガ〜〜〜ン! オレって頭の中がバイクタイムなんだわ・・・・

少し、急いで(笑)なんとか4時50分くらいに到着したが、着替えたり駐車料金払ったりしてたらスタート時間はすでに5時20分(50分遅れ)になってしまった。。。


  
     早朝の青木鉱泉         登山者の心得とか(汗)

  
      DIY-GPSオン♪         南精進ノ滝はでっかい!


  
  ドンドコ沢は滝がいっぱいだ     ○○パイに見えてきた?


  
     鳳凰小屋で一休み       南アルプスの天然水だー


  
  オベリスク目前の急登は       砂浜みたいで進まない


  
 お地蔵さんに世界平和を願う     世界平和の必要多過ぎ(笑)   


  
  甲斐駒と仙丈ケ岳が見える    茨城から来たご夫婦撮影


  
  2800mにしゃくなげの花        最高峰の観音岳


  
 稜線の横に白砂がまぶしい       薬師岳で三山制覇


● Posted by saeki | 2014年07月24日 21:38 | 山ハッスル
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?