2007年02月27日

シングルイズベスト♪

  

足回りの軽量化を施すべく、300mmのダブルディスクだった”スーパーグース644AS末広製作車”を
320mmのシングルディスクに変更!

分解しながらオートスタッフ末広さんの手の込んだ製作っぷりに感嘆@@

クラシン定番のR1用マスターシリンダーを使ってサンスターのディスクに交換。
車体に合わせてブレーキホースをワンオフ。
ラジアルマウントってカラーを作るだけでOKなんで楽チン♪

2時間くらいで完成!

  

軽量化はバネ下で3kgくらいっすか? カッコいい〜〜でしょ!!

● Posted by saeki | 23:01 | Works | コメント (3)

2007年02月24日

モトレボリューション詳細

クラシンも温暖化の影響を受けた為なのか、2月なのに忙しい毎日に明け暮れています。
(ダイアリー放置プレイの言い訳。。。)
今年は1月、2月でも普通にバイクに乗れますからね。
こんな異常気象が進まないようにする為には、メチャクチャ厳しい18年度排ガス規制も
しょうがないか?・・・なんて思っちゃいますネ。


ようやく岡山国際サーキットで今年から行われる「モトレボリューション」の詳細が決定した!

今年はシングル関係のレースがツクバで開催されない予定?(今のとこ・・・)なんで、岡山に行こうか・・
なんて相談してました。
モトルネに変わって開催されるレースにも興味あり、スケジュールを観てみると・・・シングルクラスは
4/22と8/5になるみたい。。。こりゃ、ほぼ確定でしょうか?(笑)

そろそろU太君でも引きずり込んでみましょうか? O澤さん♪

● Posted by saeki | 23:02 | レーシング | コメント (3)

2007年02月09日

Offerings to the God of Speed

2/8は定休日。でしたが、静岡市で2007年のヤマハ・エリアサービス会議があり、参加しました。

近々の注目ニューモデルとしてはWR250!とニューマジェスティが出ますヨ!!
WR250のデザインはXT660に似てるような感じでオフモデルとスーパーモタードの
2機種で展開されま〜す。
結構カッコイイし、馬力もある?本格派モデルということなんで楽しみです。

マジェスティは使いやすいスマートキー装備で各部グレードアップ!
やっぱたくさん売れるんでしょうね〜?


その後、前から気になっていた映画「世界最速のインディアン」を観てきました。

1960年代はじめ、ニュージーランドのインバカーギルに住むスピードの神に恋した老人、
バート・マンローの物語です。
ボンヌヴィル(アメリカ)のソルトフラッツで行われる最高速トライアルに憧れて、
チューニングに明け暮れた1920年型インディアン・スカウトとともに世界記録に挑戦。

年金暮らしで資金不足だが、自分の体力のあるうちにと、25年憧れ続けたソルトフラッツに
出発。途中「ボリウッド」に立ち寄り、まわりの人を巻き込みながら”聖地”に到着。
「5分が一生に勝る。」夢に向かって突っ走る男に感動と共感を覚えます。
憧れのソルトフラッツに愛しそうな表情。転倒して見上げた清々しい空。

ワタシにとって1990年頃のツクバ(BOTT、グランドスラム等)がまさしくそうでした。
雑誌で観た一流のチューナーやマシンが当たり前のように集結して競い合います。
時には、外国から発売前のマシンがワークスのように参加して・・・
そんな”場”に一緒に居られるだけで嬉しくて、居るだけで仲間入りした気になって
お金もないのに(今でも?)毎年参戦!
店がつぶれないで来年も来れるのか?いつも心の隅で心配してましたヨ(笑)

ニュージーランドとインディアン。
もしかしたらブリッテンはバート・マンローに憧れてインディアンを買ったのかもね・・・

● Posted by saeki | 20:15 | さいきんぐ | コメント (3)

2007年02月02日

プレスト試乗会の予約開始!

  

2/1は定休日。
そろそろサウナの禁断症状?が出てきたので”時のすみか”の「気楽坊」にいって来ました。

ここの備長炭サウナは自称サウナリスト?のワタシ一押しであります。
温度が低く(50度くらいでしょうか)苦しくないのと、岩盤浴のように横になることができるので
楽チンです。
しかも、ヤバイくらい発汗がよく、減量にも向いていると思います。
ワタシは岩盤浴のようにサウナと休憩を10分ずつ繰り返し数セット入ります。

時間をかけて、水分を補給しながら2kg近く絞ってしまいました・・・きもちいいっす♪


さて、ついに2007プレスト試乗会の申し込み用紙がきました〜。

今年も700名の予約で締め切りなので、絶対乗りたいという方はお早めに。
認印と免許証が必要です。

● Posted by saeki | 14:39 | 山ハッスル | コメント (2)