2007年02月09日

Offerings to the God of Speed

2/8は定休日。でしたが、静岡市で2007年のヤマハ・エリアサービス会議があり、参加しました。

近々の注目ニューモデルとしてはWR250!とニューマジェスティが出ますヨ!!
WR250のデザインはXT660に似てるような感じでオフモデルとスーパーモタードの
2機種で展開されま〜す。
結構カッコイイし、馬力もある?本格派モデルということなんで楽しみです。

マジェスティは使いやすいスマートキー装備で各部グレードアップ!
やっぱたくさん売れるんでしょうね〜?


その後、前から気になっていた映画「世界最速のインディアン」を観てきました。

1960年代はじめ、ニュージーランドのインバカーギルに住むスピードの神に恋した老人、
バート・マンローの物語です。
ボンヌヴィル(アメリカ)のソルトフラッツで行われる最高速トライアルに憧れて、
チューニングに明け暮れた1920年型インディアン・スカウトとともに世界記録に挑戦。

年金暮らしで資金不足だが、自分の体力のあるうちにと、25年憧れ続けたソルトフラッツに
出発。途中「ボリウッド」に立ち寄り、まわりの人を巻き込みながら”聖地”に到着。
「5分が一生に勝る。」夢に向かって突っ走る男に感動と共感を覚えます。
憧れのソルトフラッツに愛しそうな表情。転倒して見上げた清々しい空。

ワタシにとって1990年頃のツクバ(BOTT、グランドスラム等)がまさしくそうでした。
雑誌で観た一流のチューナーやマシンが当たり前のように集結して競い合います。
時には、外国から発売前のマシンがワークスのように参加して・・・
そんな”場”に一緒に居られるだけで嬉しくて、居るだけで仲間入りした気になって
お金もないのに(今でも?)毎年参戦!
店がつぶれないで来年も来れるのか?いつも心の隅で心配してましたヨ(笑)

ニュージーランドとインディアン。
もしかしたらブリッテンはバート・マンローに憧れてインディアンを買ったのかもね・・・

● Posted by saeki | 2007年02月09日 20:15 | さいきんぐ
コメント

初めて書き込みします。
いつもお世話になっています。E藤です。
我が家にも待望のパソコンがきました。これからちょくちょくお邪魔します。
タイヤ購入に伺ったあの日に、私も観に行ってきました。
かなりよかったです。人生について考えさせられました。
バイクファン以外にも観てもらいたいですよね!

Posted by: ぶちまんR1 : 2007年02月12日 22:49

ようこそ! ぶちまんR1さん。

やっぱ人生、守りに入ったらだめですかね?
何事もチャレンジしなければ道は開けないのかもしれません。
 
何を隠そう、1962年はワタシの生まれた年であります。
そんな時代になんて記録を・・・
さすがに伝説の人ですね。

Posted by: saeki : 2007年02月12日 23:44

I came to your きまぐれダイアリー: コメント: Offerings to the God of Speed page and noticed you could have a lot more hits. I have found that the key to running a popular website is making sure the visitors you are getting are interested in your niche. There is a company that you can get visitors from and they let you try the service for free. I managed to get over 300 targeted visitors to day to my site. Visit them today: http://www.caliberid.com/surl/7mgg8

Posted by: Andrew : 2014年08月08日 06:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?