2018年08月30日

小便は体脂肪?

白馬岳から帰った直後は変化なかったのだが、クルージンでは暑い日が続き体脂肪は確実に減少中だ。

先日ふと体脂肪を測ったときに尿意を催し、小便後にもう一度測ってみた。

  

体重が0.2kgほど少なくなったのだが、体脂肪も0.2%少なくなっている!

ってことは、小便=体脂肪って事なのか。。。?

● Posted by saeki | 17:08 | ヤリマッスル! | コメント (0)

2018年08月26日

雪渓@白馬岳に行ってみた

今年は暑い。あまりにも暑くて仕事にならない。
そんな時に聞いたのだが、白馬岳には日本最大の雪渓があってもちろん夏にも溶けないのだと。
見晴らしのいいところに行きたい!というO澤氏と利害が一致したので行ってみたのだ。

  
  あそこに雪が見える   ついでに自然園も廻ってみる


  
 なかなか整備状態良好    ホントに雪が残ってる!


  
  あっちこちに雪はあるのだ   初日は白馬大池山荘

  
   夕焼けがきれい   W台風はどこへ?絶好の好天


  
 強風だが、上から大雪渓を見る  白馬山荘でアイスタイム♪


● Posted by saeki | 18:53 | 山ハッスル | コメント (0)

2018年08月10日

遥かカナダ

昨日、娘がカナダ留学に行くというので、成田まで送っていった。

インターンシップがあるらしく3か月ほどなのだが、一応親なんで心配をしてみたり。

外人とのルームシェアなんぞするらしいのだが、ルームメイトとうまく行くのか。

カナダの治安はいいのか。

今時はラインできたりするので、なんとなく判るのだが。

ワールドワイドに友達を作ったり、得体のしれない研究に没頭したり、娘もオレの手から離れて一人立ちするって事なのだろう。

専門は何だ?と聞いたらリポソームとか何とかでオレに説明してもわからないので面倒くさそうにしてたが、核酸医薬学会とかで賞をとってきたりした。

ひとりで旅立つそんな娘を見ると、ちょっと寂しくなりました。

● Posted by saeki | 21:36 | さいきんぐ | コメント (3)

2018年08月08日

今年の夏は暑過ぎ

どこぞの海水浴場も暑すぎて人出が前年比60%とか、小学校のプールが暑過ぎで中止?とかw

今年の夏は只者じゃない

なんか発電しないと思ったら、ステーターコイルもオーバーヒートなのか真っ黒け!

そしてなんと体脂肪は10%台に突入だぜい!!



● Posted by saeki | 21:27 | Works | コメント (0)