2018年08月10日

遥かカナダ

昨日、娘がカナダ留学に行くというので、成田まで送っていった。

インターンシップがあるらしく3か月ほどなのだが、一応親なんで心配をしてみたり。

外人とのルームシェアなんぞするらしいのだが、ルームメイトとうまく行くのか。

カナダの治安はいいのか。

今時はラインできたりするので、なんとなく判るのだが。

ワールドワイドに友達を作ったり、得体のしれない研究に没頭したり、娘もオレの手から離れて一人立ちするって事なのだろう。

専門は何だ?と聞いたらリポソームとか何とかでオレに説明してもわからないので面倒くさそうにしてたが、核酸医薬学会とかで賞をとってきたりした。

ひとりで旅立つそんな娘を見ると、ちょっと寂しくなりました。

● Posted by saeki | 2018年08月10日 21:36 | さいきんぐ
コメント

可愛い子には旅をさせよ。親が心配するほど子供は思っていないと・・(自分のことを振り返ってみると)。

文明の利器のお陰で、お金を掛けずに海外とも話が出来ますし、心配無用。

何処かで子離れをしなければなりませんね。うちは男2人なので突き放していますが、娘さんだと難しいかな。

Posted by: takey : 2018年08月16日 17:37

家は娘3人で、長寿は勤務先で熱中症になるわ、真中はバイトからの帰宅時間が遅いわと、気持ちは分かりますね。でも、おやじには大した事出来ませんよ。

Posted by: mimijima : 2018年08月18日 19:03

娘は毎年のように海外一人旅に行ってしまい快調に親離れしてますが、くっついてた小さい頃を思い出すと寂しいもんですわ。

Posted by: saeki : 2018年08月19日 23:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?