2016年09月30日

秋の縦走ハイキング

9/27〜9/30まで夏休みをとらしてもらい、普段は行けない山登りにいってきた。

どこに行こうか?悩んだが、表銀座からの槍穂高の縦走と欲張ってみた!@クルージン・ハイキング部

   
 まずは合戦尾根をやっつける ベンチから富士山が見えた!


  
   燕山荘から燕岳へ    燕から槍ヶ岳を見る

  
     大天荘で一服      槍ヶ岳@風雨で立てない

    
 南岳の暖炉は鉄ホイール改! キレット越えて安堵の北穂


  
 北穂ブレンドで作戦会議   涸沢は紅葉でした

風雨の大キレットは岩が滑るので緊張の連続。その為か29日に通過したのは我ら3名だけでした(汗)

ジュンイチさん、田村さん、ありがとうございました♪

● Posted by saeki | 12:01 | 山ハッスル | コメント (0)

2016年09月14日

ロレンソ→ロッシ・ペドロサ(゚ー゚;A


ドライでの全開バトル。サンマリノGP、ペドロサ・ロッシ・ロレンソ・マルケス・ビニャーレスのガチンコバトルは凄かったが、あれでクレームを付けられたんじゃ、レースなんてできないし。。。

● Posted by saeki | 20:31 | レーシング | コメント (4)

2016年09月13日

匂うぜ


最近のオレは2回のモトGP初優勝を予言した。。。

そう、オレは勘がいい。なぜか知らんが勘だけはいいのだ。


築地市場協会 会長 伊藤裕康、こいつは悪者の匂いがする。

なんでコイツが豊洲への移転を急いでいたのか?そこいら辺が匂いのもとだろうが。。。


伊藤裕康・内田茂に伸晃と森喜朗・・・日本も東京も前途多難なのか?

● Posted by saeki | 13:41 | さいきんぐ | コメント (1)

2016年09月04日

シルバーストンはいかに

本日決勝のシルバーストンGP、予選トップは・・前回優勝で波に乗るクラッチロー!

肝心のヤマハはミシュランタイヤとのマッチングに苦戦している模様。

それでも2番手ロッシ、3番手ビニャーレス、以下ペドロサ、マルケス、ユージンラバティ、スコットレディング、イアノーネ、ロレンソと続いている。


サエキ的予想は、今年はいろんな人が優勝するという事で・・・

ビニャーレスとイアノーネの戦いになると予想して、ビニャーレスを応援したい!

みんなはどう思う??

● Posted by saeki | 13:42 | レーシング | コメント (3)

2016年09月03日

スリックタイヤについて

昔からスリックタイヤとはオンロード競技用のタイヤであり、溝がない事で接地面積が最大限とれてハイグリップである。

と認識していたのだが、ウィキぺディアの解説的にはガムテープ状態となってグリップするとなっている!


ワタシの認識が間違っているのか!? この記述にはちょっと驚いた。

サエキ的には、接地面積とともに溝が無い事によってタイヤ表面の剛性が高くなって、接地感が良かったりグリップが高いと認識していたのだが。。。


  

ちなみにこの状態もスリックライクなんですが、グリップが良いと勘違いしちゃダメすよ。(汗)H氏!!@BT45

● Posted by saeki | 22:33 | メカニクス | コメント (2)