関西方面にて「たかじんのそこまで言って委員会」というTV番組でこんなのが放映されたらしい
福島、もしくは近県にお住まいの方は絶対チェックしてください!
日本政府の言うことが間違いないって思っている人も、こんな見方もあるんだという知識を得るためにぜひ読んでみてください。
ワタシには武田邦彦氏の提言の方がモットモに聞こえます。
一時は日本(世界?)を恐怖の淵まで追いやった、原発問題の被害を食い止めることに成功しつつあるみたいです。
成功したのは、事故発生直後ヒラリー・クリントン国務長官からの原子炉冷却に関する技術支援申し入れを断ってしまった管総理ではなく、事業仕分けで大津波対策の堤防工事を廃止した蓮舫さんでもなく、当然、福島原発からの撤退を申し入れた東電首脳部でもありません。
世界のメディアは自らの命を犠牲にして、原子炉の爆発を防ぐため高濃度の放射能を浴びながらの作業を志願した名もなき戦士達のことを「FUKUSHIMA 50」と呼んで報道しています。
現在はあと130名ほど増えて、合計180名に関連会社の送電線敷設要員なども加わり、総勢580名になっているみたいです。
彼らが日本を救おうとしているのです。
きのうは高い放射性物質を含む雨が降ったので、帰宅後即効シャワー命令が出ました。
茨城から静岡までイエローゾーン(放射性物質)で、これ以上髪の毛無くしてはなりませんからね。。。っていうのはウソで?、我が家では医療関係の友人にアドバイスを頂いてそうなってるわけです。
結局、水道水や農作物にも含まれることになるので、どこでどれくらい気をつけるのか?という問題で完全に防ぎきれるわけではないという事ですが。
なんでも外国の先生が多い為か友人宅のカト学小学部では原発事故の当日、帽子・手袋・マスク着用で帰宅させ、翌日から休校になってしまったみたいです。。。
正直、「影響のないレベル」について、わからない事が多いので皆さんにも教えてもらいたいす
・日本の国内メディアと海外メディアの報道内容に差がある点
・上に関係があるのか、TVのコマーシャルがAC(公共広告)一色になってしまった点
・放射能に対して、欧米人が厳格で日本人が寛大な理由
・日本政府の発表(原発&放射能データ)の信憑性について
・そもそも、放射線被曝の実態はどうなんだ?
東海地方のワタシにとって今回の福島原発問題は、ある程度離れた場所の出来事だ。
しかし、茨城にいる友人家族が心配だったりしたこともあり、ど素人ながら放射能について調べてみた。
NHK・放射線“影響のないレベル”をみた後、放射線の管理なんかを読んでみた。
要するに、福島や茨城では15.8とか21.4マイクロシーベルトを計測しているらしく、1号機の爆発から1週間は過ぎているので、毎日20マイクロシーベルトの放射線量だったとすると・・・
今まで浴びた放射線量は、20×24(時間)×7(一週間)=3360マイクロシーベルトってことになる。
3360マイクロシーベルトはミリシーベルトに直すと、3.36ミリシーベルトだ。
国際放射線防護委員会は、原子力施設のなかで働く人は、年間で最大50ミリシーベルト、5年間で100ミリシーベルト、周辺の公衆は、年間で最大1ミリシーベルトしか浴びないように、原子力や放射線施設を設計し管理するように定めている。
ワタシの緻密な計算によると、原発周辺の公衆年間放射線量の3倍以上!をわずか一週間で浴びてしまっているのだが。。。
管総理と枝野さんは何をしてるんだ?
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心より、お祈り申し上げます。
電力供給が安定するまでの間、当社営業時間を2時間前倒しして、
朝8時より午後6時までの営業とさせていただいてますのでヨロシクお願いします。
ワタシには節電くらいしかできないけど、ささやかな協力をさせていただきたいと思います。
何か役に立ちたいと思うけど、今は正直それ以外、祈ることしかできません(涙)
がんばってくれ、原発職人!。こんな人がいる限り、日本も捨てたもんじゃないと思う。
きのう発生した東日本巨大地震の爪あとも明らかになっていない本日、福島第一原発でメルトダウンが起きてしまったようだ。
近隣の人たちの安全をお祈りしたい。
きょうクラシンは電力量が足りなくなるというので、節電のため早じまいした。
(決してサボりたかったわけではありません!)
被災地の人たち、がんばってください。
本日、午後2時46分、三陸沖を震源とするマグニチュード(M)8.8(暫定値)の地震が起きた。
クラシンでは全力でバイクを押さえて(汗)、幸い大丈夫だが、列島各地で悲惨な被害があったようだ。
現在、静岡県でも津波警報が報じられている。
第2波、第3波の津波の方が、大きくなる場合があるので、クラブ・シングルスとしても津波に注意したいと思います。
皆さんも注意してね!
初年度登録2002年のSR400中古車出ました。
・総排気量 − 399cc
・製造国 ー 日本
・車検 − 2年付き
・走行距離 ー 17540km
・メインフレーム修正・交換歴 ー 無し
・保証 ー 有り (3ヶ月、また1000km)
・仕様・変更箇所 FCR39mmキャブレター&スーパートラップエキゾースト
・その他:納車時交換パーツ − エンジンオイル(MOTUL300V)、オイルエレメント、スパークプラグ
・現金販売価格(本体価格+消費税) − 273000円
FCR39mmとスーパートラップが付いているので大変お得です。
コレさえあればカダフィ大佐に傭兵として採用してもらうことも楽勝でっせ!