2007年09月30日

F1に行ってきた!

なんちゃって、行ってきたのわ・・・我が社のレンタルバイク君でありますが。。。w

愛知県から木曜日に来てF1観戦の為に利用していただきました。
そのライコネンファンのお客さま(以降Kさん)はバイクに乗ったことが無かった!ので
スタンドの掛け方から操作の仕方まで2〜3時間かけて教習?したんです。
最初にマジェスティに2人乗りして走り方を説明してたら「ヤバ〜イ、めっちゃ気持ちいい!!」なんて。。。

Kさんが近所の人だったら、バイクにはまって常連K?になっていた事でしょうw・・・残念!

そのKさんは事前に1コーナー側のC席なんですと言っていました。
すると本日ヤフーのトピックスで 〜「レースが見えない」3億5千万円払い戻し…日本GP〜 なんて見出し発見!
読んでみるとC席からは走行車両が見えないとの苦情が殺到、1人5万円合計3億5千万円返却するとの事。
昨日はシャトルバスの待ち時間が最大4時間半!!なんて見出しもあったし、急に気温が下がって雨も降るし、
Kさん大丈夫かな?せっかくのF1観戦楽しめてるかな〜なんて、ちょっと心配してました。

レンタルバイク返却の際、その話をしてみたら「バイクで良かったですよ〜」と言われ、雨だったのになんで??
と不思議に思っていると、みんなFISCOから御殿場駅まで歩いてました・・・との事。

そのほうがバスを待つより早い!!らしい?です。

今回のF1観戦、マシンは全然見えないし(怒って帰った人も大勢いたみたいです)Kさんにとって大変なモノだったようです。
唯一ライコネンがいい走りをできて喜んでいましたが(^^)

初開催で大変なんだろうと思いますが、世界のトヨタにつき、もうひとまわり・ふたまわり上をいく運営を期待しましょう。

最後におみやげまでいただいて「F1より、ここでバイクに乗ったことのほうが面白かった」みたいな言葉をかけてもらいました。
とても嬉しいことです。
ワタシも常に効率良く仕事しなければ・・・と思ってますが、今回みたいなことは効率重視をしていたらできません。
人とのふれあいの大切さとか気持ちのよい接客を目指すのもすごく大事だし、両立するのが難しいテーマであります。。。


● Posted by saeki | 21:37 | さいきんぐ | コメント (2)

2007年09月26日

信州ツーリング

クラシン恒例?年に一度の一泊ツーリングに行ってきました♪

ワタシのSRも2日で800km以上走り、穂高の「深山荘露天風呂」と白骨温泉「泡の湯」という
豪華な二本立てに大満足!!
食事もソースカツ丼やうまい蕎麦とモツ煮を堪能できました。

参加者のY田さんには、「ここのツーリングは毎回もの凄い露天風呂に入れて感激です。」
なんてお褒めのことばを頂いて、さらに精進する原動力を得ましたョ!!

それにしても、さすが信州、お湯がいい!ロケーションも最高!日本人でよかったって感じ♪
ツーリング写真集に使わなかった写真もあるので、ここでも多めにアップしま〜すw

    
     信州の山深く            日本のチロルは?        さすがの高低差です!


    
    信州と言えば山歩き♪      せっかくなのでワレワレも       ちょっとお散歩に?


    
   腹ごなしになりましたね!    あけびも見れたし♪  昼飯は茶そばとソースかつ丼


    
「ありす」では日本の未来を語り       温泉でくつろぎ        朝食もたらふく食いました。


    
深山荘のお風呂は開放的で    川と境がナッシング      360°パノラマ露天に感激でした

● Posted by saeki | 20:58 | コメント (4)

2007年09月22日

お泊りツーリング

9月に入ったかと思ったら、怒涛の速さで毎日が流れ今日9/22になってしまった。。。
気が付いたら・・・明日は、年に一度のクラシンお泊りツーリング♪
しかし、不覚にも明日の昼飯を決めてなかった!!!

極秘のツーリング情報を駆使して調べてみると、駒ヶ根近辺は「ソースカツ丼」が熱いらしい。。。
志ぶ柿門、やませんたけだ
ん〜いろいろありますー!! なかなか、うまそうっすヨ。

あと、お楽しみの「お・風・呂」♪どこいきましょうか?って遅すぎでしょうかw

● Posted by saeki | 18:39 | ツーリング | コメント (1)

2007年09月08日

YRA岡山国際

9/6夜、静岡県に大型台風9号が上陸しようか?という中、パンツまでびしょ濡れになって積み込み完了!
しかし、東名は大井松田〜清水間が通行止め!!バイパスの富士川橋を通過するのに1時間かかるという情報が・・・!
クラブシングルスを9:30に出発して国1バイパス三島はガラガラ。(箱根通行止めのため)
しかし沼津インターの立体交差のところで動かない車列を発見!!
速攻でバイパスをバックして降り、裏道を駆使して2時間30分かけて清水ICに到着。
一時はどうなるかと思いましたが、なんとか朝6:30に岡山国際サーキットのゲートにたどり着きました。

  

朝いち、コースの下見と観察を。。。そしてバックストレート後のヘアピンで黙祷。
3日前なら教えてもらう事も可能だったのに・・・という感情が湧き上がります。

完全にライダーとして一生を過ごされた人は滅多にいません。
ワタシにとって、その生き様は「走りの職人」という印象でした。

  

  

岡山は天気も良く、絶好のサーキット日和! I奈氏、T木氏、I藤さん、U太君そしてワタシも快調に
走行。
U太君は憧れの横江選手とマンツーマン?走行の後、横江教室に参加。。。?
走行後の水分補給は大事です。I奈氏、2輪のサーキット走行慣れたでしょうか??

帰りに、いつも気になってた川っぺりの露天風呂に潜入!
風情ある温泉でほっこり。300円也。残念ながら混浴ではありませんが、ぬるめのいい湯でした。

  

● Posted by saeki | 12:01 | 山ハッスル | コメント (4)