世界中の男子が憧れていた、身にまとうと完全に透明になってしまう光学迷彩(笑)
そんな憧れの技術がが誕生した!
それはカナダの迷彩企業ハイパーステルス・バイオテクノロジー社が開発した「クアンタム・ステルス(Quantum Stealth)」という技術だ。
紙のように薄く、安価で、しかも迷彩効果を発揮するために電力も必要ない。
それでも背後にあるものを見事に透明に消し去ってくれるというのだ!!
願わくば、スピードの取り締まりに使うのは勘弁してもらいたい。
バイクショップにも色々あるが、社会派ショップ(笑)のクルージンとしては香港の行く末に注目している。
ほんの半年前まで多くの観光客が闊歩していた香港であるが、逃亡犯条例改正案に端を発した6月の大規模デモ以降、警察(国家権力)VS学生(民衆)の内戦状態に陥ってしまった。
実効支配の締め付けを強める中国に対して一国二制度の独立性を保てるのか?
結果的には「香港区議選、民主派が歴史的勝利 85%獲得、親中派は大敗 返還後の過半数は初」となったが、今後の注目は今回の選挙結果におとなしく中国(習近平)が従うのか?である。
ウイグル自治区で起きている民族弾圧なんかをみると恐ろしくて(;'∀')、うかつに近づきたくない。
現在の中国は中華人民共和国という名ではあるが、その実態は中国共産党指導者(習近平)による独裁政権なのだから。
その行く末には台湾や韓国、そして尖閣諸島と沖縄本島まで影響を受ける気がしてならない。
エリカ様逮捕!の報道に揺れる日本列島ですが、3度のモトGPチャンピオンを獲得した#99ことホルヘ・ロレンソが引退を発表した。
まだまだ余力はあると思うがライダーのみで勝てる世界ではなく、車両の開発やセットアップも大きな戦力となるので大変な世界。。。
おそらくロレンソのライディングでヤマハ機が仕上がっていたのだろうが、ドカッティやホンダでは簡単には再現できなかったのだろう。
6年位前だろうか、ロッシがドカッティに移籍するシーズンオフにとある会合でBSのGP担当責任者川尻さんに質問した答えを思い出した。
「ヤマハはロレンソ(当時、経験の浅い若者?)がエースで大丈夫なんですかね?」
「全然問題ないよ!むしろ、ロレンソがいい」
「ホプキンスやストーナーなんか全然走らないから、いつも走ってこい!っていってたんだ」
「ロレンソは走りこむし、凄い熱心なんだよ」
最高峰の世界で戦い続けるのは大変だったと思います。
おつかれさまでした。