2010年09月18日

岳 

     

  う〜〜〜 山に行きたい!  やっぱ穂高かね?

岳(ガク)、完読しました。。。 サンキュー、H氏。

● Posted by saeki | 22:19 | さいきんぐ | コメント (0)

2010年09月17日

100万円クイズ終了

  

「アンテナとモニターはどこだ!100万円クイズ」なんですが、惜しくも、正解者不在で終了しました!残念!!

アンテナはメーターカバーの中、モニターはスピードメーターの上側でした。。。

● Posted by saeki | 21:32 | Works | コメント (0)

2010年09月13日

ETC装着

この連休にETCが必要だというお客さんの要望でVFRにETCを装着した。
分離型のモニターとアンテナをどこに付けようか?配線をどう通そうか?と思案してこうなりました。

本体はシート下に置いてますが、アンテナとモニター、どこにあるか解かりますか?

  

● Posted by saeki | 21:22 | Works | コメント (0)

2010年09月09日

駿河健康ランド

今週は6日午後に整備振興会のIT推進会議(三島・伊豆支部のIT委員なのだ。涙)、7日夜に整備振興会三島・伊豆支部の定例会議(青年部長としての事業報告をしなければならなかった。大涙)があり、何か落ち着かず、仕事に専念できなかった。
そんななか今週3台の車検を通さなければならないため、6日のIT会議(陸運局間近の振興会東部支所で行われた)のついでに1台を通し、本日9日の定休日に2台のバイクの車検を通したのだ。


そのまま休日が終わってしまうのはあまりにも寂しい、しかし今日は天気もパッとしなかったので以前から気になっていた興津の駿河健康ランドに行ってみた!

嫁同伴で3ラウンドに2台通したのでお昼ごろ到着、お腹も減っていたので入館してすぐに昼食の物色。

腹ペコ状態の身に焼肉屋のランチは魅力大である。
入店し座敷に座ると、なにやら熱い視線を感じた・・・ふと2つ奥の座敷に目をやると・・・キョトンとしたMさん!!がこっちを注視していたのだった。。。

目があったMさんは裏返った声で「サエキさん、こんにちは。妻じゃないんですが、初めて友達につれられて来たんですよ」
よく見ると、同席しているのは30歳くらいの美形女性!である。。。

なるほど・・・とても羨ましいが悪いことはできないもんだ(笑)、目も泳ぐし、声もうわづってしまうわけである。

「きのうも遅くまで仕事してましたね〜」
Mさんは昨日、東京で会合があったらしくクラシン前を11時くらいに通ったらしい
「今度、ツクバの走り方教えてくださいよ〜、あの人はこの辺のショップ店主で最速なんだよ」
弱みを握られたMさんはこそばゆくなるほど饒舌だった。。。(爆)


前置きが長くなってしまったが、駿河健康ランドは凄い!、相当な風呂マニアが夢をかなえる為に創ったのではないだろうか?

20種類の風呂・サウナ、9つの食事処、あかすり・整体・マッサージ等のリラクゼーションやフィットネスジム、更にホテルとしての宿泊施設を完備。

ワタシの大好物であるサウナだけでもフィンランドサウナ、高温サウナ、塩サウナ、低温サウナ、よもぎスチームサウナ、岩盤浴がある。
普通たくさんのサウナがあってもコレはつかえるな!と思えるのは1つ2つというパターンが多いのだがここは全て素晴らしいのだ。(よもぎサウナと岩盤浴→本日未体験だが)
それぞれの風呂・サウナの醍醐味が追求されている度合いが非常に高い。

水風呂の水温も17度に設定されており最高に気持ちよく、清潔な製氷機もサウナ好きにはたまらない。
冷たいステンのまくらを備えた寝湯も実に気持ちよい。
ここは、野趣あふれる感じとか秘湯的なところとは対極にある、清潔・快適なスーパー銭湯的要素が高いがその方向の温浴施設としては「最高♪」であります。

今日は17時に帰る予定があったので全ての風呂・サウナを体験したわけではないがサエキ式査定は過去最高の9点!!をつけさせていただきます。

PS, 皆さんにもオススメしますが、愛人とご利用するときはご注意いただきたい(爆)

● Posted by saeki | 21:10 | フロリスト | コメント (0)

2010年09月05日

なんてこった

今年から始まったWGPのモト2クラスで優勝も含めて活躍していた富沢祥也選手が9/5イタリア・サンマリノGPの決勝中に他界した。
まだ、19歳だった。


ワタシが思うに、最近のロードレースで死亡事故が連発しているのは、スピードの高速化だけが主原因じゃなくて、4スト化によるレースバイクの大型化&重量増が原因なんじゃないか?
今回の事故にしたって2スト250ccだったらケガしちゃったよ、で済んだんじゃないかって思う。

やっぱり、入門用に600ってのは大人の理論で間違っていると思う。
関係団体には是非対策をお願いしたい。


GPモノに乗っていたときから、これからのライダーとして注目していました。
残念だが、ご冥福をお祈りします。

● Posted by saeki | 11:55 | レーシング | コメント (0)