2017年08月24日

夏は熔けるぜ

いやいや、今日は暑かった。。。

車検のあと、ラインを通したばかりのバイクを積んだクルマで参った。

バイクも熱いが、開けた窓から入る風も熱風みたいだ。

ボーっとしたアタマでふと考えたんだが、地球の自転軸が22.43度傾いているだけで、こんなにも暑くなったり寒くなったりするなんて、マジなんやろか?

本当の理由は夏が寒いとつまらんからじゃないかって・・・?

暑い夏の夜はタマひゅん動画でも見るしかないか


● Posted by saeki | 18:04 | さいきんぐ | コメント (0)

2017年08月22日

インドネシアより!

最近のヤマハは世界的にグローバル生産されており、R-25、R-3、MT-25、MT-3、N-MAXシリーズなどはインドネシア・ヤマハで生産されている。

クルージンは、そんなにたくさん販売してるわけではない(汗)のだが、インドネシアのジェネラルマネージャーほか各部門の責任者6名で視察&質疑応答のため来店!!

R-25等の構成上気になった点、改善希望点なんかも直前に考えてテキトーに要望しといたが、より良いヤマハ製品として仕様変更されたりするかも・・・?

そんな事も密かな楽しみにしとくか〜!

● Posted by saeki | 18:31 | さいきんぐ | コメント (2)

2017年08月10日

昨日は暑かった〜

   

さすがに標準セッティングの足回りでは思うように走れなかった〜w

インにも付けないし、おつりをもらいそうでブレーキを離してもスパッと寝かせられなかった。


昔岡山で横江竜司を転倒させた?U太氏がきのうのFSW動画をアップしてたよ〜!

● Posted by saeki | 21:26 | レーシング | コメント (2)

2017年08月09日

ブリヂストンFSW走行会

  
  久しぶりのFSW   高地なのに凄い日差し

当店からは手前より3名のR1で参加!

それぞれ目標はあるのだが、ワタシの目標は国内仕様R1のパフォーマンスチェックと運転手のチェックっす(笑)

国内仕様R1はダクトの変更が良かったのか?1回目で285km、あまりの暑さでタレ気味の2回目でも282kmを確認!

どうりで伊豆スカでは確認できなかったワケです。。。

  
何といってもこのストレート 千葉からの参加乙

   
  我がホームコース? ノンカウルで280km/hな戸田氏

気温的に好条件の1回目にもう少し慣れてれば290kmも可能な気がしたので、運転もほぼ大丈夫かなw

それにしてもサーキットで会ういろんな人と交流できて楽しいもんです。

お世話になった皆さん、お疲れさまでした。

● Posted by saeki | 20:55 | レーシング | コメント (0)

2017年08月04日

YZF-R1 試し乗り

8/9のFSW走行会でチェックをしようと思っているR1を伊豆スカで試し乗りしてみた。

ベースは国内仕様なんだけど、伊豆スカではメチャクチャ速い!

当然ながらいつものSRよりも格段に速いのだが、SRよりもスピードが全然乗っていない感じだ。

SRに比べると、自分のものになっていないって事だろうか?

自分のモノにすべく調整?していたら、輸出用と違う部品発見!

富士のストレートでは、これで10km/hくらい上がってくれんかなw

● Posted by saeki | 13:30 | さいきんぐ | コメント (0)