2015年08月19日

ハード・サマー!モトレボリューション

分解してわかったのは、クロスミッションのドッグ部が割れ、クランクシャフトとバランサの間に噛みこみクランクケースの内壁を破壊していたのだ。

こうなると全体的に歪んでいるのか?フライホイールやバランサーギアは外れにくい。

4日間でクランクシャフト・バランサー・ノーマル?ミッション・クランクケース・シフトドラム・シフトフォーク・オイルポンプを変えることに。。。


更に、フロントに使っていたBT090が欠品して入手できない為、ブリヂストンのRS10を試したりしたので前日練習の一本目は慣らし走行&Fタイヤのチェックを行った。

二本目は仕様を決めてタイムアタックしようと思っていたのだが、走行中に電気系のトラブルで走行不能になり終了、全てはぶっつけ予選となってしまった。

気合いを入れて挑んだ予選だが、スタート前チェック後にキャブレターがオーバーフローして、他チームのエンジンスターターを呼んできて2周ほど遅れて走行開始したものの、タイム的にはベストより6秒以上遅い結果となってしまった。

そんな不甲斐ないレースとなりましたが、カメラの取り付けは今までで一番うまくいったので恥ずかしながら動画を公開しときます。
サンデーレースの雰囲気でも味わってもらえればと思います。




PS、広島よりお手伝いいただきましたお二人様、何回もエンジン始動していただきました他チームの方、その他お世話になりました皆さんに感謝いたします!

● Posted by saeki | 22:29 | レーシング | コメント (0)

2015年08月18日

ワオオーッ

実は今年、数年ぶりに岡山国際サーキットで行われるモトレボリューションに参加しようとしていた。

盆休みを使い、遠方の親戚訪問も兼ねる計画だった。

8月16日がレースで遠征の出発が12日の深夜発。

そんなわけで9日にオイルとエレメント交換を行ったのだが、エレメント取付ボルトのネジ山が崩壊気味でトルクがかからない!

それじゃ♪ヘリサートでもいれとくか?とケースカバーを外してみた。。。

すると、エンジン下部にちょっとしたアルミ片の数々!

その結果が上の写真だが・・・当然その後の4日間はハードな夏になってしまった。

● Posted by saeki | 20:55 | メカニクス | コメント (0)