2014年11月21日

R25(アールツーファイブ)講習会

クルージンはR25の展示店になるので、執拗な勧誘を受け講習会にいってきた。

静岡で午後からなのだが、新規登録とETCその他の申請もしなきゃ!だったので結局店は休まざるを得なかった。

来店されたお客様がいましたら、そんな事情ですみませんでした。

  

ヤマハの人たちは皆、「アールツーファイブ」って言ってたのでアールニジュウゴじゃなくてアールツーファイブが正式名称みたい

ところでピストンとかレース用のパーツがあるって事は、ワンメイクレースなんかもやっちゃうって事じゃない・・・?

● Posted by saeki | 20:17 | さいきんぐ | コメント (0)

2014年11月20日

2014年ラストBSツクバ走行会

  

今年ラストのツクバ走行会に行ってきた。
ぴろし氏によると三島方面はしっかり雨だったみたいだが、ツクバは非常に寒かったものの午後4時くらいまで曇りちょっとだけ晴れだった。

新展開を期待していたSRXのFフォークは、問題点は解消しフィーリング大幅改善したが高さがかみ合わず、タイムは1〜2秒遅くなるという(汗)いつもながらの結果に終わった。

しかし今回の結果に基づく調整で来年のタイムアップが楽しみである。。。?(ずーっと同じ様な事やってる気がするのは秘密っす)


  

タイヤサービスではミラノショーで2015YZF-R1に装着されていたタイヤを展示していた。

ブリヂストンのラジアルラインナップで手薄になっていたS20EVOよりハイグリップタイプに2モデルを一気投入されるみたいだ!

● Posted by saeki | 21:05 | レーシング | コメント (0)

2014年11月19日

最悪の敵

  

明日は今年ラストのBS走行会!ってことで、キャブレターの調整でもしようとしてたら、いつの間にかFフォークまでバラバラになっていた。。。(笑)

確かにSRXのFフォークは不満だらけで長年うまくいってないのだ。

しかし今度こそ、そのFフォーク・・・長年のスランプの原因が今回こそ解消できた感がある!
明日になれば、その感覚が幻だったのか?ハッキリするだろう。

レースってのは色んなものをレベルアップさせていかなきゃならんのであって、精進の連続なんである。

ちょうど先日、とあるところで間接的にワタシの事を「敵」だと言ってたよ!なんて話を聴いた。
過去に同じレースを走った「仲間」だが、確かにレースに出れば廻りはみんな敵なわけだ。

先日亡くなった高倉健さんは親父と同じくらいの歳だからか、実際の親父とカブってしまうのだが、
健さんや日本の偉人的には「敵はおのれ自身だ!」なんて言われそうな気がするんである。

驚くことにそんな意味ではロレンソって、実態はほとんどサムライみたいなんだ。

ロレンソ:最悪の敵は己自身だった

● Posted by saeki | 19:17 | レーシング | コメント (0)

2014年11月17日

2015 YAMAHA YZF-R1M

最近はYouTubeを貼り付けることが多くて恐縮なサエキです。

装備と値段を換算すると、R1Mって安い!?なぁって思う今日この頃ですw


おまけ・・・丸山さんってば、R25も面白かったYO〜


● Posted by saeki | 14:35 | さいきんぐ | コメント (0)

2014年11月12日

ワクテク?

日産では自社の先進技術をワクテク(ワクワクするテクノロジー)と称しているが、ワタシが子供のころ夢想していた事が実現された。。。

これこそワクテクではないだろうか?


この自転車ならM1に乗ったロッシを抜けるのか・・・(爆)


● Posted by saeki | 13:39 | さいきんぐ | コメント (0)

2014年11月05日

2015 YZF-R1M vs RC213V

いよいよ、2014ミラノショー=EICMA(Esposizione Internazionale Ciclo Motociclo e Accessori)が開幕しました。

ヤマハファンにとっては待望のNewR1が気になるけど、ホンダもスゲーの展示してます。

とりあえづ、YouTubeを貼っときます。



● Posted by saeki | 09:42 | さいきんぐ | コメント (2)

2014年11月01日

クルージン・・・?

  

2001年の1月から現在の場所で営業を続けているのだが、14年の歳月でくたびれた外壁の塗装を塗りなおした。

そしてついでに思い切って店名も変更!

店の看板を作り直してMOULとブリヂストンの看板をつけてもらった!

店名上のタイトルは別にスーパーバイクのショップを行うワケではなく、スーパーなバイクショップを目指すつもりである。

もちろん、スーパーバイクも受け入れOK!

本題の店名であるが、実はClub Singlesだと文字数が多すぎて字が小さくなってインパクトがないので3文字づつ頭取りしてみたのだ。

CluSinと文字数が少ない分、字が大きくていい感じ?になったかな♪

そして問題の読み方であるが、クルージングとかけて「クルージン」にしたいと思っています。。。


当社は10月決算なので、11月1日の本日から27期目!心新たに営業しておりますのでよろしくお願いします。

ご意見・ご要望のある方はお便り、お待ちしています。

● Posted by saeki | 21:14 | さいきんぐ | コメント (4)