2013年11月22日

R1&R6レースベース予約受付中

「YZF-R1 レースベース車」及び「YZF-R6 レースベース車」を2014年シーズンに向けて2014年3月5日より、受注生産(予約期間限定)にて発売します。

予約窓口は当店クラブ・シングルスを含む全国の「ヤマハオンロードコンペティションモデル正規取扱店」で、2013年11月8日〜12月2日の間の期間限定予約による受注生産となります。



そういえば、只今開催中の東京モーターショーでヤマハ発動機が250ccスポーツのR25を発表しました。これ発売されればバカ売れしそう!♪

● Posted by saeki | 13:10 | キャンペーン | コメント (2)

2013年11月20日

地震予報 追報

八ヶ岳南麓天文台「串田嘉男」氏が謝罪。

「単純に小生の力量のなさによるもので、本当に申し訳なく存じます。心より深くおわび申し上げます。本当に情けなくなります。どうかお許しください。

串田氏は特殊なFMラジオ電波をキャッチし、地震発生の予知を研究している。
近畿地方の異常電波が収束すると近々巨大地震が発生するという研究で、いったん電波が終息しかけたのだがどうやら「第6ステージ」から「第7ステージ」に突入するらしいのだ。

これで5年半に及ぶエネルギーを溜め込んでいる近畿地方の巨大地震の発生は2014年1月初旬以降となるらしい。

近畿圏大型地震の可能性推定前兆 続報

● Posted by saeki | 12:32 | さいきんぐ | コメント (0)

2013年11月19日

クッククック〜


わぉ〜〜!ゲット〜   誰だ、「クッククック〜」で青い鳥を思い出した奴は・・・

同じ10代でも、最近のは凄いんだぜ〜〜


ちょっとワンパターンだけどはまるぜ

● Posted by saeki | 11:15 | さいきんぐ | コメント (0)

2013年11月15日

いいことのバーター

ある人が「良いことが連発したあとに交通事故にあった」といった。

そりゃ、人生いいことも悪いことも等分に起こるだろう。
宝くじに当たって、人生の運を使い果たしたなんて話も聞いたことがある。


それじゃ、大変なことをたくさん経験した人にも等分のいいことがあったのだろうか?

きのう移動中のクルマの中、TVで石川さゆりの弔辞を聴いた。
島倉千代子にとってはいいことがいっぱいだったのかもしれないと思った。


● Posted by saeki | 18:57 | さいきんぐ | コメント (0)

2013年11月11日

※ 地震予報

「え〜、こちら・・・気まぐれ特捜班のサエキです。」

ノストラダムスの大予言・マヤの予言・ロンバートの予言・カミンチュの予言と連発ですかされている気まぐれ読者の皆様、今度こそ確実な情報を入手いたしました。

特殊なFMラジオ電波をキャッチし、地震発生の予知を研究している八ヶ岳南麓天文台「串田嘉男」氏が11/9に新たな発表を行いました。これまで「第6ステージ」とよばれる特殊な状態にあった近畿地方の異常電波ですが、遂にその兆候が収束したというのです。それは収束すると近々巨大地震が発生するという研究で、Xデーは11月19日±2日というのです。

長期前兆No.1778 「長期継続特殊前兆の前兆変化について」


フィリピンの台風をご覧になって、自然災害の怖さを再認識された方も多いことでしょう。
万一の場合に備えて水・食料など防災用品の再確認をお勧めします。

● Posted by saeki | 20:25 | さいきんぐ | コメント (0)

2013年11月08日

人生いろいろ

島倉千代子さん死去、75歳だった。

人生いろいろって、いろいろ過ぎだよ。泣ける・・・



ご苦労様でした、ご冥福を御祈りします。

1955年、16歳、デビュー曲「この世の花」が半年後に200万枚達成

1957年、19歳、「東京だョおっ母さん」が150万枚の大ヒット

1958年、20歳、東京高輪に一戸建てを購入

1959年、21歳、突然声が出なくなり一週間程失踪

1960年、22歳、NHK紅白の紅組トリを務める

1961年、23歳、ファンの投げたテープが目に当たって失明寸前のダメージを受ける

1963年、25歳、結婚前に3度の中絶

1968年、30歳、離婚

1972年、34歳、母・ナカが他界

1975年、37歳、知人に頼まれ実印を貸してしまう。そして16億円の借金を抱える

1977年、39歳、借金の連帯保証人になり、2億4000万円の債務を負う

1988年、50歳、姉・敏子が投身自殺

1993年、55歳、左胸にシコリを感じ検査をすると乳癌が発覚

2007年、69歳、知人に資産を奪われ再び多額の借金を抱える

2009年、71歳、歌手生活55周年を迎える

● Posted by saeki | 19:26 | さいきんぐ | コメント (0)

2013年11月07日

the dark Side of Japan

ミラノショーで久々のヤマハ・スポーツモデルが発表された。

ツーリングには良さそうなんだが、どうだろう?


ロッシも登場

● Posted by saeki | 12:02 | ヴァイキング | コメント (0)

2013年11月06日

祝、野左根航汰選手


2013年、激戦の全日本・JGP2を制したのは野左根航汰選手(ウエビックチームノリックヤマハ)だ。

5年くらい前、ブリヂストンの走行会に行ったとき、受付でオレの後ろに中学生くらいの男の子が並んだ
「学校さぼっちゃった?」ってオレが話しかけたら「ハイ!」って答えた。

偶然パドックでトランポは隣、礼儀正しい子はチームノリックだったっけ。


走行後に男の子が話してたのがオレの耳に入ったのを覚えている。

「ほとんど全部のコーナーで前輪も後輪も滑ってるんですけど・・・」
それを聴いても顔色ひとつ変えず、なんの返事もしないノリックパパ

(タイヤが滑るのは当たり前じゃないのって雰囲気?でしょうか??)

オレは一人「マジかよ・・・TZ125じゃねーかよ!」 って思ってましたが・・・
やっぱ、即行チャンピオンになるんですよね。。。


※今週末のWGP第18戦バレンシアGP・moto2にスポット参戦するんで、皆さん応援ヨロシク!

● Posted by saeki | 21:06 | レーシング | コメント (0)