告知が遅れましたが、次回BS走行会inツクバの開催が決定しました。
〜〜〜2011、ブリヂストン・スキルアップ・ライディングスクール最終回〜〜〜
豪華講師陣(青木宣篤 戸田隆 梨本圭 吉川和多留 関口太郎 他)
開催日時
・2011年11月18日(金) 08:00〜16:00(8時間)
場所
・筑波サーキット2000
参加条件(ナンバー付きクラス)
・250cc以上のオンロードスポーツ車両(オンオフ車・オフタイヤ装着車は不可)
・中型免許証以上の所有者でライディングキャリア1年以上の方
・当店でタイヤを購入の方。(前後輪共「バトラックス」オンロードラジアルタイヤ装着車優先)
・レザースーツ(セパレート可)、レザーグローブ/ブーツ、フルフェイスヘルメットは必須です。
(体験走行クラスは皮ツナギ不要ですが長袖/長ズボン必要です)
(以下レースクラス)
・2011年度MFJ/MCFAJライセンスを保有し、レース開催時に車検に通る車両
・BATTLAX「R10」装着車両限定!
参加料金
・ナンバー付きクラス 7000円 (他社タイヤ装着車15000円)
・レーサークラス 5000円
・体験走行クラス 3000円 タイヤフリー!!
※今回は筑波傷害保険代込みです。
ツクバサーキットorサーキット走行に興味がある貴殿。
今回は体験走行クラス(フル先導)もご用意いたしましたヨ! この機会にいかがですか?
先着順の申し込み受付となりますので、振るって早めの申し込みをお願いします。
本日、モトGPrd17・マレーシアGPがセパンサーキットで行われた。
モトGPクラスで3台が絡む接触事故が起こり、マルコ・シモンチェリが死亡した。
彼はプロのレーシング・ライダーであり、レーシング・アクシデントなのでしょうがないのかもしれないが、あまり考えられないようなマシンの動き方で予測不可能にみえる。
Marco Simoncelli in Sepang Malaysia
レース中に限らず、深刻なアクシデントには遭遇したくないものだ。
みんなも気持ちを引き締めてバイクライフを楽しんでもらいたい。
シモンチェリの今までの業績を讃え、彼とご家族に深く哀悼の意を捧げます。
BSツクバサーキット走行会に行って来た。
参加メンバー&押しがけに協力いただいたBSスタッフ&お世話になった他チームの方々、お疲れさまでした。
今年は震災があった関係で、10月なのに「初ツクバ」&「初SRX」&「どちらも一年ぶり」という
いまだかつてない状況となってしまった(涙)
ワタシのSRXは整備不良状態のため?オーバーフローに泣かされ、2回目に気合を入れたのだがコーナー立ち上がりでカブリ始め、スムーズに立ち上がれなくなってきたので走行半ばで終了した。
足回りの状況はココ最近のベスト状態?にできたので、残念だがヨシとしたい。
香山リカ [精神科医、立教大学現代心理学部教授] さんによると知的レベルが高く、情報収集に熱心な若者たちの多くが、原発問題にのめり込んでいるらしい。
〜〜〜若者たちがのめりこむ理由(香山リカ)〜〜〜
原発問題にはすべての学問領域を網羅する壮大な体系が存在しています。物理学的な側面、工学、建築学などの要素。原発をめぐる政治、環境問題。これまでの原発を取り巻く歴史、文学など、一つの小宇宙と言ってもいいと思います・・・
ワタシは若者ではない?し、知的レベルも高くないのだが、多くの人と同じように、震災後の日本政府やテレビ、新聞の報道に疑問や不信をいだきはじめ、情報を収集するうちに、このまま任せておくととんでもないことになる・・・と思い始めた。
・メルトダウンして燃料の無くなった原子炉を冷温停止することになんの意味があるのだろうか?
・日本では「建屋カバー」の設置で放射能の外部放出が少なくなると報道されてるが、ガンダーソン氏によると建屋内部の放射能を外部に排出するのが目的で、強制的に排出する(外部放出は減らない)ことで内部の線量が下がり作業が可能になるというのだ。
なんか180度違ってないか・・・なんでこんなことになってしまうのか?
結局ワタシも「小宇宙」にのめりこんでしまっている・・・?(爆)のでとても共感が多い。
そんな彼らが「神」として崇拝しているのが、いま反原発で最も注目されている小出裕章氏らしいのだ。
Youtubeはちょっと長いけど、確かにゲバラに通じるモノを感じる。
小出氏は戦い続けているから、彼らの神であり、ヒーローなんだろう。
PS、ついでにセシウムの具体的な危険性について(超重要)←絶対に見といてください(Youtubeです)
最近の国内報道を見てたら原発鎮静化が進んでいるのかと思い安心していたw
ところが今日、2件のニュースに驚いた。
・東京・世田谷区で1時間あたりの放射線量が2.7マイクロシーベルト超える高い数値を測定
発表によると今回も「身体に影響はない」らしいので安心・安全なわけだが、10/4の報道「10人の甲状腺機能に変化 福島の子130人健康調査」が気になる。
今までもず〜〜と、「直ちに健康に影響がない」「野菜を食べても安全」「水道水、飲んでも問題ない」「学校の給食と牛乳も安心」だったのに?
最初からツーチャンネルの住民はスルドかったってこと?・・・
ワタシ的には「水道水から放射性物質ってことは毎日ラジウム温泉♪」ってのに超受けたのだがw。。。
今年は6月くらいから、キャンプに行こう計画を考えていたが・・・10/6、7にようやく行って来た(汗)
O氏は超ベテランキャンパーなので、ご指南をお願いしたのだが、お互いのスケジュールがなかなか合わなかったのである。
もう一人のベテランキャンパー”ゆいっち”を含めて3人で金峰山ふもとの廻り目平キャンプ場めざして出発した。
出発時、三島の天気は小雨だったのでちょっと心配だったが、道の駅朝霧高原よりドピーカン♪
気持ちの良いキャンプツーリングを体験できた。
あさぎりで雨具を脱ぎ 昇仙峡にリベンジしてみた
みずがき山公園も最高だ Aクラス?廻り目平キャンプ場
野辺山宇宙電波観測所にて アカデミックに想いを馳せる
キャンプファイヤーでまろ焼き、ぱい焼き、ダイナミックベーコン・・・うま楽しく、野辺山国立天文台の見学が思いのほか良かった!
キャンプ&アカデミックツーリング楽しめました。O氏、ゆいっちご苦労さまでした。ありがとう〜〜