2008年03月30日

スペインGP(ヘレス) 予選

1 48 ホルヘ・ロレンソ   フィアット・ヤマハ・チーム YZR-M1 1分38秒189 (26/28) 279.5Km/h

2 2 ダニ・ペドロサ  レプソル・ホンダ・チーム RC212V 1分38秒789 (25/26) 278.4Km/h

3 5 コーリン・エドワーズ  ヤマハTech3 YZR-M1 1分38秒954 (22/23) 276.8Km/h

4 69 ニッキー・ヘイデン  レプソル・ホンダ・チーム RC212V 1分39秒061 (25/26) 278.4Km/h

5 46 バレンティーノ・ロッシ  フィアット・ヤマハ・チーム YZR-M1 1分39秒064 (23/25) 276.4Km/h

6 14 ランディ・ド・プニエ  ホンダLCR RC212V 1分39秒122 (10/22) 275.2Km/h

7 1 ケーシー・ストーナー  ドゥカティ・マルボロ・チーム デスモセディチ GP8 1分39秒286 (19/22) 281.0Km/h

ウ〜ン、今年はミシュラン勢が好調ですね。
まあ、まだ予選結果なんですが・・・

去年、BSで好調、今年ミシュランで調子いいド・プニエなんかは、運がいいですね〜。
それにひきかえ、中野王子。。。ガンバレ!!

しっかし、ロレンソの速さは本物!ロッシもうかうか出来ませんYO
下手?するとタイトル争いでも遅れをとるハメに遭いかねませんね。

● Posted by saeki | 00:05 | レーシング | コメント (0)

2008年03月29日

速報!ツクバ走行会(爆)

最新情報!? 3/25のBSツクバ走行会の報告です。

2008年は佐伯、石K、O澤の3名は更なるレベルアップを目指して、08仕様のマシンをツクバに持ち込んだ。
ワタシと石K君は、YSSリアサスを装着。

ワタシはリアの車高不足に悩んでいたのだが、これで解消できるか。。。
石K君は車高の変化に戸惑いながらも、作動性の違いに可能性を感じている様子。。。
O澤さんもWPの車高長付きに変更して、高みを狙う。。。

あいにく、1本目はレインコンディションで様子見程度。
2本目は完璧なドライコンディションで走行できた!
しかし、1本目がレインだった為か3人共、ベストの更新はできなかった・・・残念

  

本日のBS走行会は3人共A組の走行だったので、ワタシは午後からヨコハマで家族サービス。

春休みは、お父さんも大変なんですよ〜
年度末なのに卒業式に始まり、ディズニーランド、3回忌、ドラリオン?、入学式・・・ナンカ、イソガシイ

とりあえずショッピングの後は、中華街で晩御飯をいただきました(^^)

  


● Posted by saeki | 23:12 | レーシング | コメント (2)

2008年03月12日

中野王子ピンチ!

3/10に2008MotoGPカタール開幕戦があった。

内容的にはミシュラン勢とヤマハが好調という、思ってもみない展開(笑)に終始。
ヤマハワークスチーム内でもロッシのわがまま?によりロッシはブリヂストンで、
ロレンソ、コーリン、トスランドはミシュランという前代未聞の体制で始まった2008年であります。

去年はBSのが有利ってのが定説で、ミシュラン勢は苦労してたんですが、
なんとロッシは予選でヤマハ勢のビリ!(ロレンソとトスランドはモトGP・ルーキーっす)
おまけに、ヤマハM1絶好調でロッシ以外の3人が予選トップ3を占めたのであった。。。

さすがにケツに火がついた決勝のロッシは序盤トップだったが、じりじり下がって終盤は4〜5番手争いになった。
その終盤にロッシに競り勝って4位をゲット!したのが、これまたルーキーのドヴィツィオーゾ♪
しかも、チームは昨年低迷を極めたJIRチーム・スコットだ。

去年は中野王子がいたコニカミノルタ号のチームがJIRチーム・スコットなんだが、
ここ数年4位なんてあったっけ?ってくらい低迷してました。
ワタシもてっきり、チーム監督のモンティロンが悪いんだな〜って思ってましたが・・・

それにしても、ここ数年の中野王子はついてない。
800ccの初年度、1000cc時代にさんざんエンジントラブルで苦労したカワサキに嫌気がさして?
カワサキ+BSからホンダ+ミシュランに転向したら、カワサキ好調でド・プニエの評価は急上昇するし、
今期からホンダ+BSに変更したらBS不調でホンダも絶不調!
開幕をバルブスプリング付きのエンジンで迎えたのはホンダのみってウワサ。
なのに、昨年のチームの新人はロッシに競り勝ってしまった。。。ホンダなのに。。。

流れが王子に向かってないっていうか、こうなると実力で流れを引き寄せるしかないんでしょうね。
今期も低迷しちゃうと来年きびしいだろうな〜。

残り少ないモトGP日本人ライダーなんでガンバッテもらいたい!
ブリヂストンにも気張ってもらって、ドカティを凌ぐホンダパワーも復活してもらいたいすね。。。

  
 TRXの一体式クランクシャフト   もうちょっとで組みあがります(汗)

● Posted by saeki | 19:55 | レーシング | コメント (2)

2008年03月08日

春・・・です。

ここ数日はめっきり、暖かくなってきました。
クラシン整備工場でも、「夜寒くて手が動かない」なんてことがなくなってきた。。。

天気の良い、昼間なんてポッカポッカで・・・眠〜くなってきますYO!

クラシンの前の松並木でも、気持ち良さそーに、えすくーどちゃんがひっくり返ってましたYO!


  

※お姉さ〜ん、気をつけてね♪

● Posted by saeki | 18:58 | さいきんぐ | コメント (0)