2007年07月19日

ツクバサーキットBS走行会

8月のモトレボも迫ってきたので、ブリヂストンの走行会でレース前の練習をしてきました♪

U太君がピットを強奪してくれたので、ひさびさにピット使用。
この時期にしては涼しい気候でタイムアタックには最適!なんですが、
ワタシのSRXはエンジン絶不調!!
それに引き換え、絶好調のO澤、石Kコンビは7秒台連発でO澤さんはベスト更新w。。。

  
   久々のツクバ練習だぜ      ドカティのニューモデル展示

  
  絶好調のO澤、石Kコンビ       乗れてない?佐伯

    
 人のクルマで爆睡!!  セレブなメットのI村さん  寝起きのハイパーモタード

結局、U太君とI村さんもベストを更新!!
ダメダメは、ワタシだけのツクバサーキットの1日(涙)でした。。。


● Posted by saeki | 23:20 | レーシング | コメント (0)

2007年07月13日

若木の至り

学生時代に礼儀を知らず、今になって考えてみると顔から火が出そうな事なんて
ありませんか?

ワタシは2月生まれの為、同級生よりも遅れて歳を取ります。
まして、大学時代の友人たちは浪人していた者もいたので、下手をすると3〜4歳年上
=人生の先輩もいます。

3っつも年上なのに呼び捨てにしたり、毎晩のように夜中に寄り道(急襲?)してったり、失礼とは知らず
「お前って、ホント顔でっかいよな」とか勝手におまえら「大頭族だな!!」なんて言ったりして・・・(汗)

先日、そんな友人の一人が2度目の結婚式(ウラヤマスィ〜)をすると言うので行って来ました。

  

みんな、社会的にも重責ある立場になり、ちょっと”おじさん”になってました(笑)
ホテルの前で久しぶりにS木を見つけて、チョー懐かしくて嬉しくて、いきなり

「S木〜、ひさしぶり〜。。。。。おまえって、こんなに顔でっかかったっけ・・・?」
「こんなに目玉の色、薄かったっけ??」

・・・なんて、3っつ上の人生の先輩に言ってしまいました。。。
開口一番、15年ぶりに会う人に言うセリフじゃないっすよね。。。(反省してます)

「##むかしからダヨ##!!」
なんて普通に返してくれたけど、ゴメンナサイ(^^)
なんか言動まで学生時代に戻ってしまったみたいで・・・。

しばらくすると”おじさん”に見えた彼らの顔も学生時代の”友人たち”の顔に見えてくるの
だから不思議なものです。

やっぱ、学生時代の友達っていいっすね。。。最高!!

● Posted by saeki | 18:33 | さいきんぐ | コメント (3)

2007年07月02日

毛髪醤油

今日、ヤフーのニュースを見てたら「頭髪を醤油の材料に・・・」という見出しを発見!

なんと中国では一部の醤油は頭髪で造られていた・・・らしい。
毛髪と醤油には、なんの関係もなさそうなのだが。。。
毛髪がアミノ酸の原料であり、醤油の原料がアミノ酸であるので、毛髪から醤油ができる!
ということ・・・らしいのだ!!

もはや、中国では食の安全なぞ期待できそうもありませんね。
中国の屋台などでは使用率が高いそうなので、訪中される方はおたのしみに。。。♪

● Posted by saeki | 21:09 | さいきんぐ | コメント (2)