2017年01月04日

2017初乗りツーリング

  
  久々に初乗り決行しました      好天の出会い岬にて

  
網船納屋さんにて さんま寿司定食 と サザエのかき揚げ丼定食


  
  帰りの天城でわさびソフト   流行のアプリで撮影 


  
  管理職の方々もSNOWにて失礼いたします(笑)


    
 金谷旅館千人風呂では驚きのハプニングも・・・ツーリングはやっぱいいす。

今年は暖かくて良かったです。参加のみなさん、お疲れさまでした。


投稿者 saeki : 12:27 | コメント (0)

2016年12月28日

タイスケ変更@初乗りツーリング

参加メンバーの要望もあり、冬季なので、タイスケを30分遅らせようと思います。
帰りが遅くならないようなら9時出発でもいいのか?と葛藤中。。。

そう思いながらも正月早々の爆走は控えたいと思いますw
通常ペース?で大丈夫なら9時出発にしたいですが、どんなもんでしょうか?


日程 2017年1月3日(大安)

  8:30  クラブ・シングルス出発→西伊豆方面に向かう。
  9:30  恒例、出会い岬で休憩。
 11:30  石廊崎の「網船納屋」さんで海鮮ランチタイム♪
 13:00  出発、いつもの縁起物、河内温泉「金谷旅館千人風呂」に向かう。
 13:30  「金谷旅館千人風呂」さんで日帰り入浴、今年の運勢はいかに?
 15:00  休憩後、帰路に着く。

   *冬季ですので悪天候の場合は中止します。
   *「金谷旅館千人風呂」の日帰り入浴は1000円です。
   *タオルは有料なので持参しますか?

事前にメンバーを把握しておきたい&食事処の予約もあるので、参加される方はコメントお願いします!

投稿者 saeki : 09:35 | コメント (5)

2016年12月03日

2017!初乗りしようゼット?

某国では親友国政介入疑惑が収束に向かい始め、大統領は単なるオバハンの操り人形だった事が露見した。。。(爆)

こんなニュース見てると、あまりにアホらしくバイクでも乗ってるほうがマシだろう!

そんなわけで、久しぶりに「新春・初乗りツーリング」の企画をしてみた♪


日程 2017年1月3日(大安)

  8:00  クラブ・シングルス出発→西伊豆方面に向かう。
  9:30  恒例、出会い岬で休憩。
 11:00  石廊崎の「網船納屋」さんで海鮮ランチタイム♪
 12:30  出発、いつもの縁起物、河内温泉「金谷旅館千人風呂」に向かう。
 13:30  「金谷旅館千人風呂」さんで日帰り入浴、今年の運勢はいかに?
 15:00  休憩後、帰路に着く。

   *冬季ですので悪天候の場合は中止します。
   *「金谷旅館千人風呂」の日帰り入浴は1000円です。
   *タオルは有料なので持参しますか?

こんなタイスケで行ってみようと思います。
事前にメンバーを把握しておきたい&食事処の予約もあるので、参加される方はコメントお願いします!

投稿者 saeki : 12:14 | コメント (0)

2015年01月06日

2015、初乗り♪

誘惑に負けて、久しぶりに初乗りツーリングに参加した。

なんたってクルージンは7日間も休みなんですー!って、気がついたら、なんと役所が9連休!
おいおい、お役所仕事にもほどがあるぞ・・・って、やる気バリバリそうな佐川急便も8連休なの!?
それじゃー、ツーリング行くしかないじゃん。

    
 三津の7-11で集合  出会い岬から御浜岬を望む


  
 富士山がちょっと見えた   松崎の「さくら」OPEN


  
 マーガレットラインを走り    ティハールでコーヒータイム

帰りの仁科峠、路面が正月っぽくて腰が引けてすいませんでした。
参加のみなさん、おつかれさまでした。 また、走りましょう♪

投稿者 saeki : 22:52 | コメント (0)

2014年06月27日

SRまったりツーリング

世間はワールドカップで盛り上がってるみたいたが、世界中にサムライ魂を見せることはできたんだろうか?

まぁ、どうでもいいんで、SRでまったりツーリングに行ってみた。



そんで、走りながら妄想してみた・・・


〜〜外国に留学する場合、歩いてて地雷を見っけたらどうしたらいい?〜〜


地雷は踏んだら爆発とか、マッチ棒みたいなのに触れたら爆発とかいろいろある。

昔見た映画みたいに踏んでから足離すときに爆発タイプは無いらしい。


よくあるのがベトナム製のMD-82Bで、見つけたら掘り起こして下側から安全ピンをはめ込めばOK。

それに似てるけど中国製の72Bは気をつけろ・・・コイツは10°傾けると爆発するぜ!!

ただし、中に電池が入ってて、電池の寿命がくると普通の地雷になる。

戦車用の地雷は人間が踏んでも爆発しないから大丈夫だ♪

300キロから400キロの負荷がかかると爆発する仕組みってわけ。

ロシア製のPMN-2は石がカムフラージュに載せてあるんで要注意だぜ。

どっちにしても、地雷を見つけたら、周りは地雷だらけなんで注意してくれ。


留学ってのも大変だぜ(汗)。。。そんじゃまた。


投稿者 saeki : 20:57 | コメント (0)

2014年04月01日

ツーリング行ってみる?

  

クラシン近く、国立遺伝学研究所の桜も満開だ〜!

二輪車ETCの購入助成も決定!したみたいだし・・・

こりゃ、バイクシーズン到来!ってことでしょうか?

それじゃ〜〜、4/19これ目当てのショートツーリング!一緒に行く人いませんか〜?

投稿者 saeki : 22:19 | コメント (0)

2014年03月01日

クリミア半島情勢

激動するウクライナ情勢が目を離せない。そもそもどんな問題があるのか調べてみた。

ウクライナのクリミア半島は親ロシアで、キエフは反ロシアだ。
理由はソ連時代、クリミア等ロシアの一部が、ウクライナ国内のロシア人住民の数を増やすために組み込まれたからだろう。
そして、クリミア半島にはロシア海軍黒海艦隊の基地がある。
さらに、ロシア巨大企業ガスプロム(実にロシアの輸出額の65%を占めている)のロシア・ウクライナガス紛争問題。(EU向けのパイプラインはウクライナを通っているのだ)
ガスプロム的には近年アメリカがシェールガス/シェールオイルを安価に取り出す技術開発に成功し、市場価格が下落している問題も大きいと思われるが。

アメリカの国務次官補ビクトリア・ヌーランドが昨年12/13に演説。アメリカ政府がウクライナをEUにとりこむ為の動揺を醸成する抗議行動参加者に50億ドル注ぎ込んだ?? 



なんてこった。。。風雲急を告げるクリミア半島情勢に目を奪われてる間に・・・

MT-09EXCLUSIVE試乗会の抽選、外れちまった〜〜  って他に誰かもうしこんだのかな?


こうなったら世界平和の為にも、クリミア半島ツーリングに行って見るか?って考えた!

でも、その前にヤマハのニューモデル試乗会があるみたいなのでツーリングしながら参加してみようかな〜!

投稿者 saeki : 14:06 | コメント (0)

2012年10月26日

CS山岳会キャンプのお知らせ

来る、11/15,16に奥秩父山岳ツーリングを決行しようと思います。

目的地は金峰山と瑞牆山!

・15日、瑞牆山荘駐車場にクルマを置いて、富士見平小屋でテント設営(テン場まで30分)

・テント設営後、コンディションが良ければ、瑞牆山アタック!(コースタイム1時間50分)山頂で昼食も良しか?

・16日、早朝から金峰山にアタック!(コースタイム3時間30分)

・PM4時までに富士見平小屋着、休憩撤収。

 
平日なので・・・おそらく数名で、冬季につき無理せず、臨機応変に対応するつもりです。

参加希望者、いましたら連絡お願いします。

投稿者 saeki : 21:36 | コメント (0)

2012年07月13日

南アルプス「北岳」ツーリング

さあ、今年も7月に入り夏山シーズンがやってきた。

今年こそ、槍ヶ岳に登ってみたいなぁ!なんて思っていたんだが、店を5日くらい休まなければ攻略できそうにない。。。


そんな今日この頃、私の愛読書「山と渓谷」を見ていたら・・・天空のテン場・・・なる場所に目が留まった。

なんと標高3193m、日本第2の高峰・北岳肩のテント場である

  ・・・と・泊まってみたい!!

富士登山時に垣間見えた青空は黒に近い青だったが、3010mの星空はどんなだろ


O氏をそそのかし、8/1の夜出、8/2の早朝・広河原より登山開始、8/2北岳肩のテン場にてテント泊、8/3山頂アタック後下山、芦安温泉に入浴後帰宅という作戦を立てた。

テントがあるので荷物は分担して行動することにし、水と食料の調達を考慮した。

他に希望者がいたら調整をしてみるので、早期に連絡されたし。

(ザックとシュラフとマットと雨具・防寒具は各自持ち込み予定)

  


し・しまったあ!  急いで立案したので、バイク区間を入れられませんでしたぁ(爆)

投稿者 saeki : 20:47 | コメント (0)

2012年05月21日

撮ったど〜

  
   こんな道の果てにある         山頂は土肥城址


一部で異様な盛り上がりを見せた本日の金環日食・・・

日本で最も早く観測できる硫黄島へのツアーや、天候に左右されない航空機ツアー、富士山頂の観測プロジェクトなどもあった。


そんななかクラシンでは、絶対に真似されないよう極秘裏に観測場所が選考された。

東側が開けていて、金環日食の中心ラインに近く、できれば木漏れ日も観測できるような場所


箱根の相模湾よりにある城山山頂である。

観測時間が早朝な為、前日よりキャンプを張って望んだのだ。。。

  

  
  テントのむこうに初島が見える      奇跡的じゃないか?
 

気分はほとんど、観測にかこつけた野宿ツーリングだったのだが・・・日頃の行いが良かった?のか

今にも雨が降りそうな雲行きのなか、コンデジでも日食を捉えることができた。


安物のテントは新品だからか、ドラマもなく快適な野宿ができた。

しかし、縫製の荒さが目についたんで、長持ちはしそうにない感じがする。

それに、いい歳こいたオヤジなら、やはりブランド物のテントのが気持ち良さそうだ。


ところで昨晩は、一晩中太鼓の音が聴こえたのだが(マジ!)、頼朝か誰かが応援でもしてくれたのだろうか・・・・

投稿者 saeki : 21:34 | コメント (0)

2012年04月08日

募集!日食キャンプツーリング

小耳に挟んだのだが、今年、2012年5月21日、この日本で「金環日食」を観測できるんだそうだ。。。。。


地球から見ると、太陽と月はほぼ同じ大きさに見える。

実は、太陽の大きさは月の400倍、そして偶然にも太陽は400倍離れているというのだ


次回は2030年に北海道で観測チャンスがあるみたいだが、ワタシもそのときに生きていられる保障などないので、営業スケジュールを変更しても行ってみるべきだ!と決めました。

ツーリング先も未定なんですが、参加メンバーで最高の金環日食を体験できるようなロケーションを模索したいと思います。


参加希望者ならびに、ベスト観測&キャンプスポット情報を募集するのでよろしくお願いします。


投稿者 saeki : 19:30 | コメント (0)

2012年01月03日

2012ー初乗り

急な召集にも関わらず、2012の初乗りツーリングに行ってきました。

某ハーレーショップのツーリングは170台も集まったみたいですが、クラシンでは1名どう喝してひっぱり出したのに8台と超精鋭集団ツーリングとなりました。

  
   いつもより少数精鋭        出会い岬で富士山拝めず

  


  
    選抜招待メンバー       晴れても寒いあいあい岬

  
   SPICE DOG 到着       冬のトレンドはミートテック


  
 ダブルカレー(キーマとチキン)       金谷旅館着


  
    この向きでE−TC?        修善寺7ー11にて解散

     
いやあ、少数精鋭な分、いいペースで楽しめました。

冬のツーリングって事を考えれば、上出来! SRで走る伊豆のワインディングは超楽しーー!

みんな、さすがのメンバーなんだが、ブロンコの走りっぷりに、ちょっと驚き。。。

今年もよろしく! おつかれさまでした。

投稿者 saeki : 21:33 | コメント (3)