2014年06月27日

SRまったりツーリング

世間はワールドカップで盛り上がってるみたいたが、世界中にサムライ魂を見せることはできたんだろうか?

まぁ、どうでもいいんで、SRでまったりツーリングに行ってみた。



そんで、走りながら妄想してみた・・・


〜〜外国に留学する場合、歩いてて地雷を見っけたらどうしたらいい?〜〜


地雷は踏んだら爆発とか、マッチ棒みたいなのに触れたら爆発とかいろいろある。

昔見た映画みたいに踏んでから足離すときに爆発タイプは無いらしい。


よくあるのがベトナム製のMD-82Bで、見つけたら掘り起こして下側から安全ピンをはめ込めばOK。

それに似てるけど中国製の72Bは気をつけろ・・・コイツは10°傾けると爆発するぜ!!

ただし、中に電池が入ってて、電池の寿命がくると普通の地雷になる。

戦車用の地雷は人間が踏んでも爆発しないから大丈夫だ♪

300キロから400キロの負荷がかかると爆発する仕組みってわけ。

ロシア製のPMN-2は石がカムフラージュに載せてあるんで要注意だぜ。

どっちにしても、地雷を見つけたら、周りは地雷だらけなんで注意してくれ。


留学ってのも大変だぜ(汗)。。。そんじゃまた。


● Posted by saeki | 2014年06月27日 20:57 | ツーリング
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?