2012年08月30日

BS富士スピードウェイ走行会

29日はブリヂストンのFSW走行会に参加しました。

天下のトヨタがF1用に作ったサーキットなのでワタシのブルターレではスピード的に役不足
いいとこ250km/hしか出ないと、さすがにちょっとつまんないんです(汗)。。。

そこで、今年は下取りした2001年モデルのR1(M1号)で参加。
先週の木曜にちょろっと近所の箱根を走ってみて、ポジションチェックとモデファイだけしといたのです。

台風の進路が心配だったのですが、韓国方面に天誅を加えにいってくれたので(爆)
お天気にも恵まれ、クラシンより参加した5台とも転倒なく楽しめた1日になりました。

  
    車検を受けるM1号         PIT取れて一息の図


  
豪華なFSWスタンドをバックに   su-san走行写真なかったです(涙)

  
    FSWにM2号デビュー      S20多かったですね〜


  
     M1号満喫中(笑)         ZEP1100と格闘中

  


2009年8耐ウィナー青木ノブアツ氏いわく、「メーター読み320km/h超えはいつもしびれます(汗」

ワタシのM1号もノーマル・ファイナルだが190/50→190/55の変更で実測くらいじゃないかと思う?
メーター読み280kmちょいでも、ちょびっとしびれました。。。

走行後のBS講習会に参加すると、短時間でベストタイムを出すことができる?裏技をレクチャーしてるのでより効果的。

戸田校長の教えどおりに走れば、JSB仕様のバイクでもヘアピン〜300R〜シケイン(ダンロップコーナー)入り口まで
ホントのスロットル全開で走れるようになります!(快感を伴うみたいです)

● Posted by saeki | 2012年08月30日 18:00 | レーシング
コメント

今回もお世話になりました。有難うございます。
S20好印象っですよ!しかし、最高速で80〜100kmの差があると抜かれる抜かれる!(^^;。

Posted by: エサキ : 2012年09月03日 00:14

FSWおつかれさまでした。

Eさきさん、コカコーラコーナーの通過スピードを見てたら他店のR1(現行モデル)より速かったですけどね〜

100km/hも差がありましたか・・・(涙)

ワタシのM1号でも、似たようなカッコのバイク?でストレート抜けるのは、いませんでしたが・・・(爆)

でもでも、久しぶりの高速コーナーが快感でしたw

Posted by: saeki : 2012年09月05日 23:34