2020年04月12日

You Tubeで簡単に

昨今は便利なもので、専門的なものでも簡単にYou Tube で学習できます。

これは!という2本を見つけたので、見てみると認識が変わってきますよ〜。



● Posted by saeki | 13:51 | さいきんぐ | コメント (0)

2020年04月10日

在宅勤務中( ´∀` )

現在、クルージン的にもコロナウイルス対策として在宅勤務にて対応しております。

なんちゃって、要は変わらないんですが(;^_^A、影響の多い業種や地域の報道を見ていると諸外国政府と日本の差にビビッている今日この頃です。


売上が90%ダウンとかいって、今にも立ちいかなくなりそうな店も多い中、さすが日本の財務大臣・麻生太郎氏!

国内ではあまり使われないようにしている?政府が打ち出した総額108兆円に上るコロナウイルス緊急経済対策の中からIMFに資金提供するらしいのだ。

こんな時でも率先して世界貢献を第一に考えているという。。。さすがにマフィアが驚くほどハットがお似合いの麻生太郎氏であります。


日本がIMF大災害抑制基金への拠出表明へ、低所得国支援=財務省幹部



東京都の休業要請協力金に関する予算はたしか、1000億円。
財務省のコロナウイルス緊急経済対策は108兆円!!と桁違いだが、中身がよくわからないと思っていたら、記事があった。

見せかけだけの安倍「108兆円」コロナ経済対策。その寄せ集めのハリボテっぷりに驚愕

こんな政治家たちを選んでしまった私たちの責任なのだろう。
もう、「日本で良かった〜」なんてのは遠い昔になってしまうのだろうか?

● Posted by saeki | 21:24 | さいきんぐ | コメント (1)