ブリヂストン的な今年度の総括や来年度の新製品および方針発表の会議を行うというので毎年恒例の忘年会?(笑)に行ってきました。
注目の新製品はRS10の後継ハイグリップラジアル「RS11」とレーシング18インチラジアル「CR11」、BT45後継のツーリングバイアス「BT46」、エンデューロ(競技用)のバトルクロス「E50エクストリーム」だ。
レース活動の総括を発表するのは。。。わぉ! あの「東雅雄」選手でした!
1999年WGP125クラスで前半戦ぶっちぎりでポイントトップで、こりゃチャンピオン確定だと思ってたんですが、後半戦のコース上で鹿と激突事件!!発生。
以降不調に陥りチャンピオンは取れず、数年後にブリヂストンに入ったとこまで覚えてました。
テストライダーで入ったとばかり想像していたんですが、技術職でいられたんですね〜。
それにしてもレース結果をまとめて見ると、ブリヂストンってヤバくないすか?(^^;)
今年は行けなかったけど、来年のプロショップ走行会の予定とか発表されると行きたくなってきました。
RS10でもグリップ良かった覚えがありますけど、「RS11」の製品説明ではどんだけ〜!って思ったのは内緒(爆)
テスト投入されたヨーロッパのレースでの「CR11」レース結果。
最新技術の18インチラジアルなので圧倒的に速くなってるワケです。
そして我社的には興味深々なBT46ですが、ぱっと見、外面的にはBT45のフロントタイヤを逆ローテーションにしただけな感じ。
ってもクルージンでは10年以上前から行ってきた手法なわけで、ワタシ的には伊豆スカ等でガンガン走るSRとか1000cc前後のバイアス車には
・フロントの接地感を高める
・フルバンク時のグリップ不足解消
・フロントタイヤライフ50〜100%アップ
なんかを目的に逆装着していました。
そんな意味ではBT46のドライグリップやライフが同等?ってのは不思議な感じがするのです。
なんか見慣れない美人が司会進行をしていたのですが、この方は最近ボウリングにはまっている佐藤社長のお気に入り女子プロボウラー「鶴井 亜南」さんです!!
クラッチ分解しました。クラッチボスのスライド面が多少荒れてますがこれくらいでは機能に問題ないと思います。
これで3マソ円弱ですんで何でも変えてくとケッコウなお値段になります。
他にはなんの問題もありません