2018年04月17日

もう一年か。。。

高速コーナーもあるのにツクバよりもタイトなコーナーもあってストレート勝負もできるコース。
岡山国際サーキットはそんな感じで大好きなサーキットだ。

そんなサーキットで大事故のニュースを見たのは骨6本折って入院中のベッドの上だった。

ニュースを見て、雨のレース中にあそこのゼブラに乗り上げた事を思い出した。

下りの高速S字なので結構なスピードでハンドルが暴れた・・・ランオフエリアが全然なくってビビったオレは翌週からペースダウンしてブロックラインに切り替えたっけ(汗)

コメント欄をのぞいて見るとバイクのレースとかサーキット走行はもともと危険なのだから、しょうがない的なコメントが溢れていて悲しくなる。

リスクが高いスポーツなのは承知しているが、あそこのランオフエリアって別に広げることできそうに見えるんだけど。

モータースポーツだってスポーツである以上、余分なリスクを負う必要はないと思うし公認サーキットを管轄する団体であるMFJらの怠慢でもあるんじゃないかと思う。

ワタシも参加したモトレボ仲間への追悼ブログを見つけました。

● Posted by saeki | 18:27 | さいきんぐ | コメント (0)