ソウルで予定される外相会談の為、岸田文雄外相は28日に日帰りで訪韓する。
過去に手玉に取られているだけに一抹の不安を覚えるが、満足できる内容で慰安婦問題・最終決着なんて可能なのだろうか?
ワタシ個人的には福島瑞穂が広めてきた従軍慰安婦問題で、次世代も賠償し続けるような結果にならないように願うのみである。
追記
ってか、今年の4月に韓国政府が「慰安婦が強制連行された証拠はない」って発言したのに、なんで更に賠償しなきゃならないのか??
ヤマハの125ccスクーターで市場改修(改善対策K481)が行われている。
当社のお客様も10数台該当しており4台ほど完了したが、4ストローク車のカーボン除去作業が含まれているのでほぼ一日一台しかできない。
最も多いショップでは100台以上該当してるらしいので大変だ。。。
しかも、1万kmくらいオイル交換をしていない人、3年間なんのメンテもしていない、タイヤの溝がない、バッテリーのフタがちゃんと閉まっていない、など問題山積なところが世のスクーター事情なのだ。
ちゃんと記録しとかないと、この後問題が発生するとオレのせいにされたりすることもあるかも(汗)
毎年恒例の年末行事、BS忘年会?に行ってきた。
一応、年明けから展開される新商品講習から始まって2016年のモータースポーツ活動予定、更にパーリーでは二輪レース界のベルルスコーニ・三井晃氏、中井直道さんらと極秘業界情報の数々を交換したのである。
来年はBS走行会が年に10回!(FSWと鈴鹿も2回ずつ)開催されるそうなので、みんな楽しみにしてね〜!
余談ですが、オレ的には今年の流行語大賞には「トリプルスリー」よりも「パーリーピーポー 」のがよっぽど適してる気がしている。
今年はYZF-R1がニューモデルになって、な・な・なんと悲願の鈴鹿8耐優勝&全日本7戦連続ポール&ウィンを達成した。
他メーカーのライダーからも、こりゃ〜反則じゃないか?って声もちらほら・・・
そんななか、市販車よりもひと足早く、2016年モデル・YZF-R1レースベース車の予約受付が始まった!
・YZF-R1 RaceBace(ブラック) 1,944,000円(本体価格1,800,000円/消費税144,000円)
「YZF-R1 レースベース車」は、2016年モデルのスーパースポーツ「YZF-R1」(欧州仕様)をベースに、レースなどサーキット用途を配慮し、灯火器類の装備を省いたモデルとなっています。
ついで?にフツーの人にはw、より現実的で即戦力となる2016・YZF-R6レースベース車も同時に予約受付中です!!
・YZF-R6 RaceBace(ブラック) 918,000円(本体価格850,000円/消費税68,000円)
「YZF-R6 レースベース車」は、スーパースポーツ「YZF-R6」(欧州仕様)をベースに、レースなどサーキット用途を配慮して不要な灯火器類の装備を省き、購入しやすい価格としたモデルなんです。
※な・な・なんと偶然にもクルージンはヤマハオンロードコンペティションモデル正規取扱店なんです!いますぐ注文へ!カモ〜〜ン