2019年08月09日

2019山岳強化合宿 その2

2泊目のテン場は農鳥小屋

写真ではいい味出してる山小屋のご主人なのだが、実はこの小屋、ある意味において!?登山界ではナンバー1という噂!
そんな事もあり、ぜひ一度接触してみたいと怖いもの見たさ的気持ちで泊まってみたのだ。

噂によると、到着が4時過ぎるとひどい暴言が待ち構えているというし、間ノ岳からの歩きを見て上から目線で評価されるらしいので、下りが得意のワタシが必死に歩いて(^^;)一足早く受付を済ませた。

  
国内3位の高峰「間ノ岳」 実は今年1.2.3位の登頂を済ませた👍


  
農鳥のテン場は朝5時過ぎると🏹ばい? ご来光もファンタスティック


  
岩の上でジャンプ ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)⚡   北岳・間ノ岳をバックに農鳥岳

必死に歩いたおかげだろうか?農鳥小屋のご主人はゴキゲンでテント3張りで4人と申告したのだが2000円にまけてくれた。(ホントは1000円×テント数)
今年は20歳くらいの女子が働いており、その子が来てから随分丸くなったという話である。

それにしても当山岳会メンバーの行いが良いのか!?この3日間期待以上の好天に恵まれ絶景だらけの3000mの稜線歩きを味わうことができた。

お疲れさまでした&また行きたいですね!!

● Posted by saeki | 2019年08月09日 12:21 | 山ハッスル
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?