2017年03月20日

本日のトップシークレット

3連休の最終日はワタシ仕事なんですが、どうしても!ということで、世界遺産「韮山反射炉」の近くに行ってきた。

仕事中に世界遺産?でもサボってるわけではありません。

あくまでトップシークレットなんです。


バイク屋あるあるではないんですが、昔あったケッコウ悲惨な事例では・・指切断事件を聞きました。

センタースタンドやレーシングスタンドを使って、ドライブチェーンのメンテナンスをする時の話です。

エンジンをかけギアを入れて、チェーンを廻しながらウエスでふき取る人がいたんですが、ウエスがチェーンに噛み込んで手もろともチェーンとスプロケに巻き込まれるワケです。

確かアルベルト・プーチも足指を巻き込まれて切断したんじゃなかったでしたっけ?


とにかく回転物は気をつけないとまずいって事です。  
 
注:つかまったんじゃありませんよww

● Posted by saeki | 2017年03月20日 17:51 | さいきんぐ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?