2016年10月21日

おふろcafe美肌湯

  


久しぶりに天気の良い定休日なので車検は午後にまわし、午前中に近場の低山を開拓に行った。

狙ったのは箱根の神山・駒ケ岳♪ 昨年は大涌谷の噴火で規制されていたが、今年は規制解除されたので神山まではOKとなったはず。。。

ところが登山道は閉鎖されたままで駒ケ岳近くで道がわからず、途中敗退となったのだ(涙)

打ちひしがれて車検を済ませ、癒しを求めて「おふろcafe美肌湯」に向かってみた。

なんだココは〜!リラックスフロアーでは無料のコーヒーが飲み放題♪雑誌やコミックを読みながらくつろげるのだ。

肝心のお風呂であるが、2種の源泉!なんとph9.9のアルカリ性の籠上温泉と褐色の硫黄泉・カブラヲ温泉だ。

贅沢にもこの魅力的な2種類の温泉に入る事ができるのだが、サエキ的には硫黄泉のカブラヲ温泉が気に入った。

褐色で控えめな硫黄臭だが過去に経験のない入り心地だ。

まろやかそうで強い面もあるというのか、入った瞬間にお肌ツルツルなのだ。

蒸し風呂という名のサウナも程よい発汗で好感がもてたし、水風呂も冷たくて気持ちよい。

平日の入館料金は840円なので、まったり過ごせる人にはとても良心的なお値段だろう。

ただひとつ残念だったのが、露天風呂がなかった事だ。

そんなこんなでサエキ的評価は8点なのですが、カブラヲ温泉また行きまっせ!♪

● Posted by saeki | 2016年10月21日 21:58 | フロリスト
コメント