2016年07月12日

死闘を見届けろ

2016参議院選挙は自民党の圧勝という結果となった。

きまぐれダイアリー的にはそんなこと関係ねぇんじゃないか?とか思われる人がいるかもしれませんが国会議員になると月給130マソ円もらえるし、ナスは635マソ円だし、経費は月に100マソ円OKと、若者たち憧れの職業なんで無視できないのです。

次に無視できないのが、石田純一も憧れる東京都知事だろう。

石原伸晃会長率いる自民党東京都議連はなぜか外国人参政権に賛同する増田寛也を推薦するのである。

外国人参政権に賛成し自民党を離党した、韓国優遇・舛添前都知事を推薦したのは失敗ではなかったのか?

だいたい、それって本家自民党の公約・方針と全く異なるんじゃ・・・?


1、「韓国人学校貸し出しの白紙撤回で保育園を」

2、「舛添要一の政治とカネを追求!政治資金問題に関する第三者委員会を新設 」

3、「利権追及チーム」を新設し、都民からの意見を募る

4、「都議会を冒頭解散する」 


増田寛也VS小池百合子というより石原伸晃会長VS小池百合子の闘い

こりゃ、小池百合子の公約のが民意に近そうだし、楽しみだ♪

● Posted by saeki | 2016年07月12日 18:29 | さいきんぐ
コメント

久々に書き込みます。

東京都民ではないので、投票権がないのが残念です。与党も野党も、ただ勝てそうな人と云うだけで人選しているのは(与党は増田氏、野党は鳥越氏)、困ったものです。

業務連絡
SR400を5月中旬購入しました(約32年ぶりの単コロ。やく30年ぶりのバイク)。最初は「ケッチン」の洗礼を受けましたが、今では、スタンドを立てずに、キックスタート出来るようになりました!現在慣らし中ですが、いつか静岡まで(大阪在住)走ってこようかなと思っています。

Posted by: takey : 2016年07月13日 10:55

私も都民ではないので、直接選挙が無いのが残念です。
あとはノーコメントで(笑)

リターンはライダーの方の慣らしも必要ですね!
何処かで逢えたらうれしいです。
ヒマヒマなので迷惑を省みず、隔週ぐらいでCluSin'に顔を出しています。

もうそろそろ、投稿する際には串を刺そうかな〜。
…って、もう遅いですね♪

Posted by: わたなべ@富士市 : 2016年07月13日 16:00

takeyさん!新車!?おめでとうございます。
萩原流行さん事故(護送車運転警部補チョンボ)のあおりを食わなくてよかったですね。

takeyさんは大阪だったんですね。それじゃ選挙は無理ですわ〜、わたなべさんも都民じゃないんですね。。。かわいそうに残念。

ワタシの清き一票で小池を都知事に・・・ってオレも都民じゃなかったっけ〜(涙)

Posted by: saeki : 2016年07月13日 22:31

新車購入です。流れなくて良かったです!仕事と梅雨の合間を見て、走っていますので、まだ500kmも走っていません。本当に慣らし中です。

Posted by: takey : 2016年07月14日 08:43

takeyさん、バイクは新車が一番ですよ♪

はやく慣らしをすませて、是非静岡まで走ってきてくださいよ!

Posted by: saeki : 2016年07月15日 20:33

え〜っ、私のXJRは早17年……。
あと40年乗りたいデス↓↓

Posted by: わたなべ@富士市 : 2016年07月16日 22:28

私も静岡県民ですが、小池百合子さんに清き一票!

初の女性総理大臣を蹴って、自民党を蹴って都知事≒副総理大臣に手を挙げていただいたことに感謝♪

Posted by: わたなべ@富士市 : 2016年07月16日 22:32

わたなべさん、元々のバランスが悪いといい状態を保つのが難しいのでバイクは新車で入手して状態を維持するのが一番ということです。

だからマニアは別なのです。。。

Posted by: saeki : 2016年07月17日 10:36