2013年07月22日

ほろ苦いワケ

luwak coffeeのお土産もらいました。  な・な・なんとバリ島みやげです。

ネコの写真がパッケージなのでピンときたんけど、ジャコウネコに食わしたコーヒー豆の糞を集めたものらしい!

噂に聴いたことあったけど、いざ自分でもらうと「マジですか〜」と思った次第です。


しかし、調べてみるとジャコウネコが作り出す世界一高価なコーヒー!ってなワケでさっそく飲んでみました。

凄く細かく挽かれていたのだが、苦味と酸味が薄くてコクがある中に何か変わった香味を感じる
値段を調べた後なので・・・(汗)なかなかウマイ。

ほろ苦くもケッコウなお味というところが今回の参議院選挙結果と同じに感じるのは選挙期間にTVで紹介されていた現役東大生が作った日本政治.comを見ながら飲んだからなんか?


それにしてもさすが東大生!なんとなく内容の毛並みが良い 「日本人として知っておきたい領土問題

おまけYouTube・・・毛並みの良い東大生はこんなこと知ってるだろーか?(ホントか?)

● Posted by saeki | 2013年07月22日 22:32 | さいきんぐ
コメント