2013年06月16日

6/16 


本日6/16は、モトGP第6戦カタルーニャGPがあるんだが、地元静岡の県知事選挙もあるのである。

現職の民主党系(今回は不利になると判断して公認さえされていない笑)川勝さんと、自民党系の広瀬さん、共産党の島津氏の3名の選挙だ。

正直なところ誰にも入れたくないのだが、浜岡原発稼動推進派であり、公約を無視して莫大な負の遺産「静岡空港」を強引に作った自民党系には絶対に入れたくない。

大量の公約違反や領土問題と経済対策など前民主党政権の運営を見てきた1国民としては民主党に信任したと勘違いされる票も絶対に入れられない。

結果的に全然共産主義じゃないんだけど、絶対当選しないだろうという安心感(爆)から上記2氏に対する反対票として島津氏に投票。

本日2時からのカタルーニャGP決勝と共に注目してもらいたい。


そのカタルーニャGPの予選結果はレプソル・ホンダのダニ・ペドロサが、ぶっちぎりのタイムで2戦連続のポールポジションを奪取。

2番手にクラッチロー、3番手ロレンソ、以降バウティスタ、ヘイデン、マルケス、ロッシ、イアノーネ、ドヴィチオーゾ、ブラドルと続く。

ついでにモト2、予選4番手・中上君の奮闘にも期待したい。

● Posted by saeki | 2013年06月16日 10:34 | さいきんぐ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?