2012年09月28日

スリップし過ぎ・・・?

こないだスリッパークラッチを装着したモタードで、コースレコードを更新しようと気合いをいれたU太氏は
入念にエア圧ををチェックして、エンジンをウォーミングアップ。

その間にレザースーツに着替え、ヘルメットを被り、コースインしようとしたそうだ。

ギアをローに入れてクラッチを放したその時に事件が起きたのだ。。。


ス・スタートしない・・・・

組み付けにミスがあるんじゃないか?と疑われてw もう一回、分解してみた。

ヤマハ・エリアサービスショップの情報網を駆使して調査をしてみたところ、フリクション&クラッチプレートの枚数とクラッチプレートの厚みが違うことに気づいた。

そして以前の車両使用者と連絡を取った結果、06に11モデルのクラッチシステムが組まれていた事が判明した。

その後、必要部品を注文し直し、合計3回クラッチを分解させたU太氏は、次回のレースで勝つことを宣言して帰っていったのだ。

● Posted by saeki | 2012年09月28日 21:31 | メカニクス
コメント

えへ♪がんばります!!

自分の人生は滑りっぱなしなので許してください!

Posted by: U太 : 2012年10月01日 21:16

えっ! 人生滑りっぱなしって、そこまでスライドに拘ってたのか・・・?

Posted by: saeki : 2012年10月08日 22:40