2012年02月19日

本年初レース

  
  修善寺駅のあやしい隊列       駐車場は満杯だ!?  


2/19早朝、修善寺駅周辺は異様な集団が占拠した。

何を隠そう、今日は第5回伊豆マラソンの開催日!

去年は1回もバイクのレースに出られなかったので、試しにエントリーしてみたのである。

修善寺駅から三島大社まで、富士山を見ながら走るこのレース、県外の参加者にとってもいいロケーションのレースでしょう。

ところが今までのリザルトをチェックすると、思いのほかハイペースのレースで、全員が21.7kmのコースを1時間10〜20分から2時間30分くらいのタイムで駆け抜ける!!

どの年代もボリュームゾーンは1時間30分〜2時間で、かなりハイペースじゃないでしょうか??

長距離走が苦手でマラソンに縁のなかったワタシにとって2012年度の大チャレンジなので、とりあえず完走が最終目標!

  
    なんとか完走〜!       18日クラシンから見た富士山


15.5kmまでは予想よりハイペースで走行できて1時間28分くらい、その後失速しましたが念願の完走を果たしました。


走ってみた感想としては、心肺機能はまだ大丈夫だったが脱水症状のためか両足のふくらはぎがつってしまってキビシかった。。。

本日は残念ながら富士山が見えなかったので、きのうクラシンから撮った富士山を貼っておきます。


※おとといは富士山も雪雲に覆われていて積雪したはずなのですが、今年の富士山の雪(特に宝永山付近と西側)はすぐに溶けてしまう。
 
   富士山もおかしいらしく、東大の教授も調査に来てるみたいですYO。。。

● Posted by saeki | 2012年02月19日 16:42 | ヤリマッスル!
コメント

mizzさんに聞いて走ってたの知りました!
知っていれば苦しんでいる姿の写真撮影したんですけどね〜(笑)

来年は出てみようかしらん♪

Posted by: パンダザウルス : 2012年02月21日 20:11

苦悶の顔をさらさないようにサングラスしてましたからバレませんでしたね。。。(汗)

実は、パンダさんを目撃した1分後、M1号さんに抜かれました〜!(涙)


パンダさんが出たら1時間30分くらいでイケルんじゃないすかね?

Posted by: saeki : 2012年02月22日 18:19