2011年08月11日

2011社員研修?

タイトル変更、自分探しの旅→2011社員研修

「あそこは景気がいい」とか、勘違いされるのでタイトルを変更しました。


ホントに、今年の我が家は子供の高校受験だったが、なんとか公立に入ってくれたので夏旅に出てみたのだ。

おかげで、日本では心配な放射能問題を外部から見聞したり、東京海上マングローブ植林の実態を調査したり・・・


でも今回の旅で、外から見た日本の現況や歴史的な流れが垣間見えたり、人の優しさや本当に大切なものについて考えさせられたんだ。。。


  
こんなでかい葉っぱが生えるのか   モスクまで走ってみた?


  
 ビンタン・マングローブツアー         なるほど・・・

  
かつて日本軍が占拠したホテル     プールサイドにて

   
 ナイトサファリは最高だ!       ム・ムササビが頭の上を・・・ 


  
   ガオ〜〜〜      暗黒の時代って習ったっけ?


  
  先人たちに想いを馳せる       凄かった建国46周年祭


赤道直下のシンガポールから帰ってきたら、日本のが暑かった!って事は内緒だが、人々はフレンドリーでやさしいし、治安も良くていい国だった。

占領されて、虐殺まで行った子孫の日本人に対してまで(日本の教育では隠されていた?けど)・・・やさしかった。

果たして、自分たちにもできるだろうか?

さあ、9月にはF1・シンガポールGPだ!   (8/15修正加筆)

● Posted by saeki | 2011年08月11日 17:16 | さいきんぐ
コメント