2011年04月14日

レベル7

いやぁ〜、個人的には最初からスリーマイルよりもチェルノブイリに近いんじゃないかと思っていたんだけど(笑)、
あれだけ「人体に影響ありません」発言を続けてた日本政府=保安院にあっさりとレベル7宣言されてしまうと、

あらためてビックリしてしまうワケです。


これまでに外部に放出された放射性物質の量が、原子力安全・保安院の試算で37京ベクレル、原子力安全委員会の試算では63京ベクレル(京は1兆の1万倍!)と推定され、3/15頃に大量に放出された!・・・

なんて今さらいわれてもねぇ。。。


人体に影響なかったハズの水道水とかほうれん草とか空間被爆量とか数億?ベクレルの海はいったいどうだったのか?


原発が今ほど安定しなかったら30〜50km圏の日本国民はいったいどうなっていたんだろう?


管さんや枝野さんが指定した避難指示って、ホントは相当にキワドカッタんじゃないだろうか?


※ワタシの友人にも教育関係の指導者がいるので、ぜひみてもらいたいと思う(youtubeです)

 ・「これからの福島第一原発と放射能汚染1/3」

 ・「これからの福島第一原発と放射能汚染2/3」

 ・「これからの福島第一原発と放射能汚染3/3」

● Posted by saeki | 2011年04月14日 19:33 | さいきんぐ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?