2011年01月09日

熱川温泉カターラ福島屋

実は、初乗りの帰りに途中離脱して恒例の家族サービス新年会開催地「熱川温泉カターラ福島屋」に直行した。
近場の温泉ホテルでゆっくりしてもらおうという家族サービスを、毎年行っているのだ。

混浴ファンのワタシは数年前までカターラ福島屋のジャングル風呂が混浴だったのを知っており、そういう意味では非常に残念だ。
しかし、気を取り直しこちらのお風呂を評価させていただきたい。

まず温泉であるが、3つの源泉・泉質105度・完全放流式の天然温泉かけ流しと謳うだけあり、豊富な湯量に圧倒される。
その弱アルカリ性高温泉は入った瞬間、熱く感じても湯船に浸かると不思議に熱くない。
ツーリングで立ち寄った金谷旅館のお湯よりは、さらりとした温泉である。

そしてホームページにもおざなりに説明されているサウナであるが、壁面に等間隔に付けられた遠赤ユニット?の為か温度は低い(座ってる所は60〜70℃くらい)が猛烈に発汗する。
あいにく水風呂はないのだが、1月ということもありシャワーの水が冷たく心地よい。

都合、5回ほど入ってみると・・・2kgほどの減量に成功、いいサウナだ。
正月のたるみきった身体も引き締まり心地よい。

ああ、露天風呂で波の音を聴きながら入る半身浴は最高の贅沢だ。
泊まらないと入れない?のは残念であるが、ワタシの評価は7点とさせていただこう。

  
  立ち並ぶ熱川のホテル       福島屋さんのロビーにて


  
 豪華な料理はさっぱり味だ  天城名物わさびソフト まいう〜

● Posted by saeki | 2011年01月09日 12:09 | フロリスト
コメント