2009年12月13日

何だって!

古代マヤ文明の予言によると、2012年12月21日に「世界終末の日」が来るというのだ。

ノストラダムスの予言を信じ、「どうせ短い人生なら、好きな事をやったほうがいいじゃないか?」
なんて考えでバイクショップを始めた??気がするワタシとしては、13年ばかりもくろみが狂っただけのハナシだ・・・


しかし、万が一?この不透明・不景気な時代が未来永劫に続くなら、公務員になった方がいいのは間違いないだろう。。。
自営業よりケタ違いに多い休日・退職金・手厚い年金・・・・うらやますい過ぎるぅ。。。

Mさん、中途採用とわいえ試験合格おめでとうございます。
来年からの公務員生活を満喫してください〜〜

● Posted by saeki | 2009年12月13日 22:42 | さいきんぐ
コメント

Mです。。。
なにげなく受験したら合格してしまいました…
まあ私は中途ですのでそんな手厚くないのかと(汗)

しかし人生の転機にNEWますぃ〜ん。
検討してみちゃおうかと(汗)

Posted by: M1号 : 2009年12月14日 16:27

「NEWますぃ〜ん」でも何でもイッチャってください!
楽しむ為の各種休暇もあるんですから〜。。。

あと、民間企業ではカットされがちな某茄子もしっかり貰えますし・・・


こないだ公務員の嫁さんを物色してる奴までいたんすよ。
(喰わしてもらう気なんでしょうか??)

うらやましい人、多いと思いますよ!

Posted by: saeki : 2009年12月15日 12:46