2009年10月31日

これが決定版だ!

  

YZF-R1・2009年国内仕様は145psとがんばったのだが、180km/hの速度リミッターには抵抗できなかった。。。
クラシンの最寄りのサーキットというとFSWがあり、スポーツ走行を楽しむスピードジャンキーが後を絶たない。
きっとリミッターがあったため、R1の購入を取りやめた人も多いことだろう。

実はワイズギアでリミッターなしのECUも発売された!のだが、ライトが点灯しなかったり(ストリートユースできないように?)、1度装着すると他の車両に使うことが出来なくなる(普通の人が何回つかえるんだ?)とか、¥63000と超お高い・・・などなど、到底満足できるものじゃなかったのだ。。。

そんなおりマジカルレーシングより「スピードパルスモジュレーター」が発売されたので試しに取り付けてみた!

取り付けにはECU関係の配線加工が必要なのでちょっと手強い(間違えたら大変だし、経年の接触不良や浸水による不調も怖いのだ!)が、これでスピードリミッターの解除と2次減速比(前後のスプロケ)の変更に対する速度表示の補正ができるのだ。

  

モジュレーター本体はベルクロでインナーパネルに取り付けた。。。
コントローラーをつないで、ファイナルの数字を入力するのだ。

これで299km/hまで表示するらしいよ・・・E藤氏♪

● Posted by saeki | 2009年10月31日 20:20 | 山ハッスル
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?