2009年08月17日

人間失格

     

きょうフレームをバラしてた車両があり、工場内の空きスペースがない時にTWに乗った人がきた。
「オイルを見て、必要なら交換してくれ」
と言われたのだが、今日中にケリをつけなければ収拾がつかなくなるので
「すいませんが、きょうは手一杯でオイル交換できないんです」
と、お断わりさせて頂いた。

それでも、「オイルだけ見てくれ」、「オイルが入ってるか見てくれ」と言われ、
「自分のバイクなのにオイル量もわからないの?」って言うと
「買ったばかりだから・・・」
「それじゃー買ったとこに行ってくれませんか?」
「オークションだから・・・いいよいいよ、オイルも見れねーのかヨ!」
逆切れして、お帰りいただきました。。。

店をやってると、奴隷のように従順にならないといけません。
今まで恥にまみれた人生を送ってきましたが太宰でも読めば、俺よりひどい奴がいるなぁ
なんて気分が楽になったりするんだろうか?
ちょうど今年は生誕100年なんで、暇があったら読んでみるか。

● Posted by saeki | 2009年08月17日 19:05 | さいきんぐ
コメント