2009年03月12日

箱根小涌園

  

2009年・激戦の箱根駅伝で脅威のホープが小涌園前を駆け抜けた。
こりゃ、クラブ・シングルスの箱根温泉リストに加えなければいけないだろう??ってことで行って来ました。

ちょうど箱根小涌園のホームページをチェックするとお得な「サンセットプラン」発見。
午後3時からは1500円でユネッサンと森の湯の両方がついてるのだ。

卒業旅行のシーズンということもあり、ユネッサンは若者でにぎわっており、マバユイ光景!?が繰り広げられていましたYO♪

ユネッサンの方は言ってみれば”温泉遊園地”、湯〜とぴあには変わり湯と温泉プールがあり、両方とも水着入浴ゾーン。
その中でもワタシのお気に入りは唐辛子成分の入った五右衛門風呂(湯〜とぴあ)とフィンランドバス(ユネッサンのサウナ)。

サウナにはうるさいサエキですが、このフィンランドバスは低温だけどメチャクチャ発汗がいいという理想的なものです。
発汗中も気持ち良いこの感じは、熱海マリンスパの低温サウナに近い。。。

そして男女別の「森の湯」、箱根にあるということで夜間は冷え込みます。
この冷たい空気が露天風呂を最高のモノにしてくれます。
手入れの行き届いた庭園風の露天風呂は最高!!ですが、長時間入っていると湯当たりしそうな気配を感じました。
それだけ泉質も強いのでしょう。サエキ式査定は高得点の7点!   
ですが卒業旅行シーズンは9点にしてもいいと思う(爆)

ユネッサンの入り口にはアンティパスタがあり、ワタシはいつも一緒に楽しませてもらっています。
こちらも大変満足です。シーザーサラダもうまいっすよ!

  


● Posted by saeki | 2009年03月12日 23:51 | フロリスト
コメント