2009年02月10日

白リン弾の恐怖

きのうの昼休みのことだ。

オバマ大統領って、
・原子力発電企業に関する公害問題で、原子力関連施設の規制強化を目指していたが、原子力発電企業の幹部から巨額の金を貰うと、修正に応じ法案を再提出した。
修正法案の中身は業界に大幅に譲歩したものであった事が『ニューヨークタイムズ』紙に報じられた!

・就任前は中東和平を言っていたと思うのだが、イスラエルに対して向こう10 年間の300億ドル援助保証を表明し、ガザ地区のハマス政権に関して、ハマスがテロ、暴力を放棄し、イスラエルの存在権を認め、過去の和平合意を尊重するという前提条件を満たさない限り、ハマスとの交渉は拒否するという姿勢を明瞭にした!

へえ〜〜なんてパソコン見ながらO氏とメシ食ってたら ”ド〜ン” と地響きがした。
パソコンの画面では、ガザの白リン弾の惨状が映し出されていた・・・・

「伏せろ〜、白リン弾だ!!」

  

ビックリして見に行くと、クラシン前の国1の縁石にぶつかったクルマのガソリンタンクに穴が開きガソリンが漏れ出していたのだ。。。
結局、全部出ちゃって対応に追われる事になったが、白リン弾じゃなくて本当に良かった。

     ついでに、燃えなくてヨカッタ〜ッ

● Posted by saeki | 2009年02月10日 22:11 | さいきんぐ
コメント