2009年02月04日

春近し・・・ETC

今日、大好評METZELERのRACETEC前後交換全込み4万円ポッキリキャンペーン(まだ継続中!)のタイヤ交換をしていたら、修理してくださいって青年が来た。

今回は豊川ナンバーのリモコンジョグ。
症状を聞いてみると、エンジンから異音がするとのこと。
ミッションオイルが漏れてるようでオイルが垂れている。
エンジンをかけてもらうと・・・ガラガラと大きな音が。。。

こりゃ最悪クランクケース交換じゃねーの?って思いながら、
「これじゃ、すぐに直せないよ。明日定休日だから1週間くらいかかるかもしれないし、お金もケッコウかかっちゃうかも・・・」
「どこから来たの?」って聞いてみたら
「奈良から東京に行く途中なんです。。。」

三島駅から電車で行けば?って言ってみたけど、「歩いてでも行くしかないです。」って
なんとなく・・・・お金がなさそうなカンジ。
Fタイヤも丸坊主だし、「奈良から東京まで行くんなら、ちゃんと手入れして来なきゃ無理だよ!」
思わず、キツメに言っちゃいました。。。

春だからなのか、派遣切りなのかわかりませんが、どうにもできないコトもあります(涙)


そういえば、二輪用ETCの一体型(19950円で従来より1万円くらい安い)が発売されています。
国交省は1/16に、2ケ月以内で15750円の助成を行うと発表していますので、本体が4200円で入手可能!!になります。
さらに、高速千円!の取組みも行うと明言。
ってことは、多分ETCの本体が間に合いません。(現在、当店で7〜8台のBO中なんですから)

ETC本体分を入金して頂ければ、助成期間にセットアップするので・・・申し込みは<<<一刻も早く!>>>お願いします。

※アンテナ別体式ETCは現在即納できますが助成が始まると今年は6ケ月位?のBOになりそうな気がしますYO。。。
※ソッコーで注文しないと高速千円が間に合わないヨ!(ちょっとクドイか?)

● Posted by saeki | 2009年02月04日 22:41 | さいきんぐ
コメント

ホンダのカブなら奇跡の復活も有り得るんですけどね^^

その後の青年の行方が気になります。
まさか、、、歩いて向かったとか??
一人箱根駅伝???

Posted by: U太 : 2009年02月06日 00:51

JOGに荷物を積んでいたから、押していったんじゃないかと思うよ。。。
完璧に壊れちゃってるのは、部品がないと直んないんダヨね(涙)

そういえば、U太もETC付けない? ベンリイになるよ(爆)

Posted by: saeki : 2009年02月07日 17:39

ベンリィでは高速に乗れませんからっ!!(笑)

>ETC
4200円なら是非付けてみたいですね〜。
今度お店で相談します。


でも、バイクって良いですね!
車だとエンジンかけないとブレーキ効かないけど
バイクは効くので箱根の下りは楽そうです。
まぁ、押して上る勇気は無いですけど。体力も。。。

Posted by: U太 : 2009年02月07日 23:14

そういえば、ベンリイはレーサーだから?高速に乗れなかったっけ(爆)

Posted by: saeki : 2009年02月09日 00:27