2008年07月20日

MVアグスタ走行会

朝7時に三島を出てヂモティの特権裏道を通って御殿場へ・・・
梅雨あけ3連休の中日だけあり、ICから246の交差点近辺で「なんか動きが悪いな〜」って思ったら
そこから山中湖・河口湖方面に延びる動かない車列を発見!

あんなのにはまったら目もあてらんねーぜ。。。ってFSWに向かってくと、なんか周囲にイタリアンな
バイクと車が不自然に増殖!
何台ものアグスタとすれ違ったり、抜かれたり、不穏な空気が高まります(笑)

  

  

独り占めにしたい誘惑にかられる?ゴージャスなFSWのピット。
この雰囲気はさすがに年に一回くらいと思われます。。。
そんなときに、世界の岡田!(ダディ!)発見。本日走行されるとのこと

さらに、見慣れないマシン発見!3本マフラー・・・ってことは3気筒!
新車みたいなこのアグスタは3気筒500cc!のGPマシンだ。
(箱に入ったままのプロターのプラモ所有してますYO)

  

  

なんと走行するのはMVアグスタ・ジャパンの前川社長〜〜!!
完調な3気筒マシンは素晴らしいエキゾーストノートを響かせFSWのストレートを駆け抜けた。
ピットロードで見ていると、最新マシンにスピード負けしていない!230〜250km/hくらい出てる模様。

走行後お話しを伺うと「アゴスチーニが直々にセッティングを出してくれたんですよ♪」とのこと!!フツージャ・アリエネー

思ったよりもストレート速かったです。というと「13000rpmリミットで10000rpmしか回してないんですよ」
おみそれしました。さすがGPマシン!
「このマシン、確か1968年の世界GPでココ走ってるハズなんですよ!」

  

実はワタシ、そんなお話をしていただいた前川社長のことを最初に知ったのは、
20年ほど前に読んだケニーロバーツのレーシングテクニックの本の中である。

幾度となくでてくる「ヤマハの前川」という表現で知った人に名前を覚えてもらい挨拶をして、
会話をさせてもらえるきっかけを作ってくれたMVアグスタの存在に感謝します。
そして、30数年前に知って憧れたブランド「MVアグスタ」とそのもののGPマシン、
さらに前川さんという数奇な巡り合わせに人生の可能性ってすごいなって思ってしまいます。

 
 
走行後、いつものように盛り上がるのはハズレなしのジャンケン大会!興奮の坩堝に突入!?

かわいかったのは大坂からきたとなりのワンちゃん。
そして、超一流の鍛造ピストン・シリンダーがセットで48万円也!!

参加された皆様、おつかれさまでした。

● Posted by saeki | 2008年07月20日 23:25 | あぐすたんと
コメント

クラブ・シングルス 佐伯社長様

ワンちゃん&バイク屋&建築会社のオーナーです。

愛犬の写真を発見しました。掲載 有難う御座います。私も 趣味が高じて なんちゃってバイク事業もしております。モトレボも観戦させて頂きました。

是を機会に 今後とも宜しくお願い致します。

Posted by: Mac : 2008年10月15日 21:22

「社長様」なんて言われると歯が浮いちゃいますよー。
「作業者」兼「洗車係」兼「営業」兼の社長ですから・・・完全に商店主です。

バイク屋&建築会社のオーナーだけでも凄いのに・・・あんなワンちゃんも持ってらっしゃるなんて!


じ・・実は、FSWでは抱っこしちゃいました。。。


また、抱っこさせてください!  
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Posted by: saeki : 2008年10月16日 23:22